見出し画像

HoloCureがファンゲームとして最強すぎる

ホロキュアが遂にsteamにてリリース
相変わらず非営利でこのクオリティはすごい
製作陣には感謝しかない

基本的にヴァンサバライクよろしく難しいゲーム性ではないので
あのキャラが強い!最強!
このキャラは弱い!カス!

とかいう論争に俺の中ではなりにくいのが
ファンゲームとしてよく出来ているという印象

加えてそれぞれ無個性にならないように
配信内容がよく反映されている調整をされている

はやく桃鈴さん実装されないかなーなんて
思いながらコツコツ遊んでいます


でも追加されたコラボを覚えられない

おじさんです



使用キャラなど


ころさん
圧倒的な暴

独特のセンスと超長時間配信を苦にせず行える
無限のタフネスを誇るいっぬ

おらよ!の乱打がとても気持ち良い
メインが連射系なのでスタンプ付与のシステムと
相性が良く殲滅も金稼ぎも得意

また自前で回復が可能なうえ
ダメージをもらうと攻防バフがかかるなど
攻守のバランスがよく使っていて楽しい

ファウナ
ENのため配信は見てないけど
よくASMRにはお世話になってる
勿論意味は分からない

声がすごく綺麗
優しそうなので無条件で好き

EN勢は見た目が属性ボスっぽくて
好きなデザインが多い
植物系能力者よろしく回復が得意

そして自身が回復することが
攻撃のトリガーになっているため
大群を処理できずに圧殺されない限りは
終始安全に戦いを続けられる
上述の通り戦い方が特殊なため
他キャラと違ったビルドが楽しめる

スバ
バクオングの擬人化

なんだその可愛いポーズは ふざけやがって(ニッコリ

スピードと恵まれたスキルを持つ反面
メイン武器が出自不明な上に弱いので
コラボを集めながら戦ったほうが強い

大空警察とかいう
三権分立を完全に無視した横暴により
ダメージを与えてくる敵を逆に即死させるという
彼女らしい滅茶苦茶なスキルと
楽観主義により殺しても死なないとかいう
攻撃に強いスキルを多く持つため
キメココのデメリット(ほぼ即死状態になる)を
ある程度踏み倒して恩恵を受けれる


ゼタちゃん










キャラは弱いです(断言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?