見出し画像

折りたたみキーボードを買ってみた


普段iPadのキーボードにはMagic Keyboardを使っているのですが
これが重い!重たすぎて持ち運びの時に結構荷物になるんですよね。

なのでコンパクトで軽くて、ついでにテンキーがついてるの無いかなぁと探してたら
これ、E3 折りたたみキーボードを見つけました。


率直な感想、、、
割と使える!!


まず大きさですが、
広げて 横28cm縦8.9cm   (畳むと横16cm)
大きさ的には問題なし!バッグの内ポケットとかにすっぽり入るくらいでとてもコンパクト!ただ、こじんまりしたキーボードなので手が大きい方とかは打ちにくいかも、、

重さもMagic Keyboardより断然軽い!
付属のカバーがあるのですが、そのカバーをつけるとちょっと重いかな、、
なのでカバーなしで持ち歩いてます 笑
ちなみに、このカバーはタブレットを立てれるようになっているのでスタンドがない時にはいいのですが、普段高さや角度を調節できるものを使っているとこれではちょっともの足らない。なので非常用くらいの感覚のスタンドです。

テンキーはというと、もちろん申し分ない感じ!
でも、テンキーに使い慣れていなかったので自然と上の部分の数字キーを使っている自分がいます 笑


このキーボード、小さいのでエンターやバックスペースも小指で作業ができます。
ただ、割と使えるの割とになってしまった感想が、キーの使い方がMac系とは違うので
「?」を押すときはfn+?だったりします。(Windowsがどんな感じかはわからない)
なのでキーの使い方に慣れが必要なのが割とになってしまった理由です。


ともあれ、開けばBluetoothで接続されるし、何より軽くてコンパクトなのを探していたので、出先で荷物がいっぱい!でもキーポードも持って行きたいって時には使えるので、ちょうどいいのを買えたと満足です◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?