見出し画像

オススメ 有料Procreate ブラシ


Procreateのブラシは内蔵ブラシだけでも十分充実しているのでいろんな質感で描いて楽しめるのですが、クリエイターが作っているブラシを使うといつもの絵がさらに魅力的になります!

そんな有料ブラシのご紹介をします^^


有料ブラシの購入サイト

Creative market

私はここのサイトしか使ってません 笑
海外のサイトのため全て英語になりますが、英語がわからない場合はChromeで開くと翻訳されてページを表示できるのでオススメです。

支払い方法はクレジットPayPalを使用できるのもいいところ^^
PayPalは海外のオンライン決済(PayPayみたいなもの)です。海外の方からご依頼がある場合PayPalでやり取りをするのにもとってもいいですよ✨

また購入にはライセンスによって料金が変わるのでこちらはしっかり翻訳して読まれる方がいいかと思います⚠️


オススメ有料ブラシ

alcohol ink for procreate 5x

$19

アルコールインクの質感がとってもリアルなこのブラシは、めちゃくちゃ使えます!
そして私はこのブラシのクリエイターさんがリリースしたブラシは全部大好き!笑
ラメブラシもあってカラーパレットもセットなのでクリエイターさんが実際作っているような雰囲気が自分でも作りやすいのがいいところ♪
※大抵のブラシはブラシだけではなくカラーパレットやエフェクトも入っているのでお得感アリ


GOLD RUSH for procreate

$19

ラメブラシは先程紹介したアルコールインクブラシに入っていて魅了されました✨
グリッター感が本当に綺麗でさらに欲しくなって購入
どれも素敵なのですが最後の方にあるブラシはマスクをして使うブラシなのですが、もはや宝石のようなキラキラを作り出せるのも魅力的です♡

Aqua Real ~watercolour brushes~

$19

水彩の味ってどうしてもアナログのようにデジタルでは出すのがとても難しいのですが、このブラシは個人的に滲みの感じや荒さがとてもリアルで最近の愛用ブラシです^^マスクをして使うと2色以上を混ぜたような使い方ができるのでより素敵なイラストができます✨
このブラシを作っているクリエイターさんもとても好きで、エフェクトだけのものもあるのですが、それを使うとデジタルで描いたイラストがスケッチブックで本当に描いたかのような荒さが出せれるのも魅力です!
実際こちらのブラシにもエフェクトがセットに入っているのでこれだけでも十分素敵な作品になります✨

余談にはなりますが、私のイラストはアウトラインが強めでエッジのきいたインクのようなラインを使うのがすごく好きなのですが、こちらのクリエイターさんのブラシを使用しています^^ INSTANT ARTISTというブラシの中に入っています💡



今日はオススメブラシを3つ紹介しましたが、他にも魅力的なブラシはたくさんです!
そして、ブラシだけではなくフォントや素材も売っているので、クリエイターさんは絶対必見のサイトです^^
ただ、正直どれも安いわけではありません。なのでまずは気になるブラシからでもいいのかなと思います^^(私はクリエイターブラシの沼にハマりかなり勝ってしまったよ・・・🥲)


是非有料ブラシもチャレンジして見てください✨

↓全て有料ブラシで制作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?