見出し画像

MDDもちあし服考

※写真が全然ないので結果とリンクが主です。

MDDもちあしっ子をドリームチョイスでお迎えして約半年たちました。
うちにいたドールはフルチョイスSD13と、ねんどろいどどーる、あとはまあもう里子に出してしまいましたが妖精さんとかピュアニーモだったのでそこまで色移りに関して過剰になっていなかったのですが、DD類はとにかく色移りする!ということで肝を冷やし、
「白い服しか着せない!」
「手に何も持たせない!」
「マスキングテープやラップはそれはそれでべたついたりしそうでいや!」

みたいなことをしてきたのですが、ボディタイツを結局購入したのと、アリエクで程よく色移りしなさそうでかわいい服を見つけたので着せてみました。

アリエクの購入品

これのホワイトの1/4サイズを購入しました。
ついでに1/3も買ってSD13にも着せました。
千葉ドール工房さん(というかレナちゃん)も同じものの色違いを購入してより詳しくレビューしてらっしゃるのでお勧めです。

SD13はピッタリサイズ。袖は少し長め?裾はピッタリおへそ下あたりで普通のパーカーって感じでデニムなんかと合わせるとめちゃめちゃかわいかったです。

さて、MDDもちあしにですが、下側が開いているのと後ろがマジックテープで全開きするので何の問題もなく着せることができました。
ただ一般的な、写真のモデルさんそのまんまのオーバーサイズ気味で、袖が結構甘えん坊なので、ぴったりしたサイズのパーカーが欲しい方は別のがいいかもね。
まあパーカーやトップスやワンピースはいくらでもボークスの公式からも出ているし、普通にMDDの服が切れることがほとんどなので、ボトムも探しておきました。

女の子のための手作りのBjdジーンズパンツ,長さ24cm,衣類,45cm,人形のアクセサリー,女の子のための手作りのファッション,ギフト1/4
これの薄い水色を購入しました。
腰回りのゴムがちょっとキツキツですけど問題なく吐かせることができます。すっきりして見えるし、丈も調節必要なかったです。

着丈とかふとももの張り具合とか

ただし
悪い点が一か所。多分中に入ってるゴムが黒なようでたまにほつれて出てきて足の関節のところにこすれたような跡が…あっあっあっあっ…;;;
デフォルトでついてきたりする白っぽいパンツをはかせている人には全く問題ないとは思うんですが私はノーパンのままはかせていたため取り返しがつかないことに…めちゃめちゃしみこむ前でよかったです…。

これはいかんと一念発起

やっぱりボディタイツ買おう!と思い立ちました。
実はドリチョでお迎えした日に、ボークスの店員さんにサイズを聞いたんです。「もちあしはLサイズのボディタイツですか?」ってな具合で。
そしたら「MDDは全部Sサイズですよ~」って言われたんでほえ~そうなんだって思ったんですが、もち足ユーザーはDDpのボディタイツを着せてる人が多いように感じ…あれ~~~???どうなってんだ?と思ってさっきボークスのオンライン通販見に行ったらVer2とかかいてやんの!!!!しらん!!!!わからん!!!なんそれ!!!!専用ださんかい!!!しかも高い!!!!
と思い、結局パラボックスで購入しました。

過去にSD13に購入したことがあり勝手もわかっていたのでいいかもと思い選択。パラボちゃんのボディはスタイル抜群であしながのオビツ規格が採用されてるので不安ではありましたが
こちら[PARABOX NETSHOP]40/45ボディ用色移り防止ボディタイツSを購入しました。
もうみっちみち!!!足がぱつんぱつんですけど入れるのはそんなに難しくないですが破っちゃいそうでひやひやしました。胴体は私の子はKakuso男の子MDD外皮に改造しているのであれではありますがS胸M胸ぐらいなら余裕です。むしろがばがばって感じ。心配してた丈のあまりもそんなに気にならないですね。

例の服もついでに着せました。


首のとこだけちょっと気になるかも、着てる感はでちゃう。

結果的にいい買い物したと思います。
SD13に着せてた時のものは実は壊れてしまって、なんで壊れたかというと、チャックを縫い付けてある縫い目からタイツが破けたって感じなので、まあそこまで無理やり引っ張ったりしなかったら普通にいいものだと思います。何よりめっちゃ安いのがいいですよ。
パラボックスのいいところは安さと無料で余ったソフビのバリみたいなのがついてくるところですね。これがまた色移りのテストをするときに役立つんですよ。
パラボックスの難点は写真がね~~~なんで逆詐欺みたいになってるんでしょうか…?めちゃめちゃ品物はいいのに写真が絶妙に微妙なところで損してるなあっていつも思ってます。

そんなわけでもちあしの服に困っててできるだけ安く済ませたい!かつパンツスタイルがいい!orボディタイツで迷ってるっていう方は上記のものを検討してみてはいかがでしょうか???

以上!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?