SICシリーズの間接は壊れやすい。


フィギュア集めが趣味なんですが、そん中でダントツに好きなのが、『S.I.C.』シリーズなのです。

特に、『仮面ライダー』シリーズのS.I.C.が本当に好きで、見つける度すぐに買っているほどです。

して、昨日(12/26)、念願の仮面ライダーゾルダ、タイガのセットを買ったのですが、

なぜ初めに気づかなかったのか……ゾルダ脳での関節が壊れていました。

まぁ、このために、関節の治し方を知っていましたので助かりました.

まずは腕を外して引っ張ると抜けるところがあるのでそこをぐりぐりとして抜く、関節のあるところを湯煎してジョイントぶっこ抜き……で何とかなります。


見本にさせていただいた記事はこちらですね。

んで例の間接はボンドで補修して乾燥まで待機。

今のところ腕や足の破損しか見た事も聞いたこともないので……胴体の破損となってしまったら絶望的じゃないですかね、と。

S.I.C.シリーズ、本編で出てきたものでもこういう独特なアレンジがありますのでカッコ良い。

ぜひ買ってみてくださいね、仮面ライダー以外にも牙狼、キカイダーシリーズなどもありますので……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?