正社員って奴隷じゃね?笑④【ポケットWi-FiとSIM編】

ポケットWi-FiとSIMの話。

引っ越しを機にポケットWi-Fi契約したのよ。

結論からいって俺には合わなかった。

俺は複数のYouTubeチャンネルでライブ配信すんのよ。長時間。ポケットWi-Fiだと回線安定しないのよ。だからポケワイは無理だった。

そんなポケットWi-Fiなんだけど、BIGLOBEWiMAXとポボを契約してみた。

機種はGalaxy 5G Mobile Wi-Fi


この機種評判いいけど、初めてポケットWi-Fi使った俺からすると何がいいのかわからなかった。

見やすいって事くらい?笑



上り下りポボもWiMAXも同じくらいだった。

しかし上りは激おそだよ。

平均3〜4Mbpsくらい。

まぁ調子いい時は瞬間的に20Mbpsくらいでるけどさ…



下りは7〜60Mbpsくらい。
まじでブレブレ。

YouTube見るくらいならギリいけるけど、端末4〜5台繋げたらYouTubeも重かったよ!


ネットにアップロードする人はポケットWi-Fiまじでおすすめしない。

アップロードしない人はそもそもスマホのデザリングで十分だよ。

【おすすめSIM】

今激アツなのはポボじゃない?

楽天モバイルに対抗してギガ放題月額3000円代のプラン出たよね。新トッピング7日12回分9834円ってやつ!

これは楽天モバイルより回線安定してるしオススメだな。

まだあまり知られていないだけでポボのこのプランまじで激アツよ。


ちなみにGalaxy 5G Mobile Wi-Fiでもポボのシムつかえるからね!笑

au回線だからね!



あと個人的におすすめなのはahamoかな?

速度制限きてもそれなりに速度でるのよ。

1Mbpsくらいかな。


俺はahamoと楽天とポボ契約してるよ。

ahamoはカケホつけて4000円
楽天は1000円
ポボは0円笑 最近トッピングしてないや!笑



今回も最後まで見てくれてありがとな!

愛してるぜ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?