2021年も半分を回ったけど抱負の進捗はどうか

進捗駄目です。


目標1 自分の絵でしこる

模写 落書き 20210731

(一番新しい絵)

まだこれでしこるのは厳しいかな…

画力を向上させるか、自分の性癖を”次のステージ”に移行させればワンチャンあるかもしれない。

RUさん

ただ、こっちの絵を描いたのが3月なので(がっつり模写してる上に結構時間かかった)まだ見込みはあるかな…?

そろそろ時間をかけてシコれるイラストを完成させる練習をしたほうがよさそう。


目標2 何かゲームを作ろう


てんでだめです。進捗0%

良い物にするというのは目標には入っていないので、そこまで気負ってるわけではないけど、こっちも行動に移さないとな~



なぜ進捗が悪いか


今年俺が何をしていたのかってところですよね

失敗の原因を探しに行こう。


1月 Live2Dやってた 

2月 Live2Dとblenderやってた​

3月 イラストとか他の勉強とかしてた シユヂ動かしてた

4月 シユヂ動かしてた 動画と動画用の絵を作ってた

5月 動画と動画用の絵を作ってた

6月 死

7月 スカイリムやったり合作に混じったり絵を描いてた


目標を達成しようという意思が全く見えてこない。

半分も絵を描いていないじゃないか。お前のオナニーに対する情熱はその程度なのか。けしからん。進捗が悪い理由が時間の確保が出来ていないことだとしたら、まずそれをなんとかしなさい。エロい絵を描くために生きろ。


申し開き

1月と2月はどうしてもLive2Dをやらなければいけなかった。人を待たせていたため。

4月のシユヂを動かしていたのはspineの練習のため。これは必須ではないけど絵を動かすうえではやっておきたかった。もう満足したし、こういう限界を試すようなチャレンジはやらないと思う。

5月の動画の絵に関しては一応絵を描いていたからセーフ…?これも必須ではないので、目標に対して集中出来てないかも。

6月 忙しかった。でも合間合間に手とか書く練習してた

7月 前半はスカイリムやったり合作用の動画作ったりしてた。後半は絵を描いてた。


抱えていたタスクの消化っていうのに一定の時間を割いていたので、今後これ以上受けなければ絵を描く時間を増やせると思う。


今後

今までは思いついたこと全部やろうと思ってたけど、それに見合うほど自分の能力は高くないと最近になってようやく気が付いた。

だから今抱えてるのを消化したら、自分が一番やりたいのは何か?何で満たされる?という意識をもって行動していきたいな。

一番やりたいことはやっぱりゲームを作ること。エロい絵を描いて動かすこと。これは揺るがないと思う。

あとは楽しんでやっていきたいな。楽しいからやるわけだし、どうせだから目標への道中も楽しんでいきたい。


前から考えていたことだけど、自分の描いた絵でシコれたら、その日を自給自足の誕生日にしようと思う。

クッキー☆の投稿者に誕生日なんか必要ないと考えていたけど、自給自足が自給自足できたらその日はまぎれもなく誕生日だと思う。


誕生日おめでとう

ありがとう ありがとう


もし誰かが1年に1度、自分のその記念日を祝ってくれることがあれば、きっと僕は精通を迎えた日と同じように、初めて自給自足した日を思い返すのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?