" 待ちに待ってたライブ鑑賞 " の日

生まれて初めて自分の乗ってる電車が止まった。たった10分間だけだったけど、数日前の山手線を思い出した。乗っている人達は慣れているのか、しんとした車内でも何も気にせず座ってた。色々な音が止まって、外の音も入ってこなくて、人の呼吸や動作の音だけが大きく聞こえてた。

自分はいつでも予定時間の最低でも30分前を目安に行動する。今日も少し早目だったので少し遅れるのはちょうど良い時間になると、心の中で喜んでた。

横浜駅に着いたら少し焦った。” Yokohama mint hall ” の場所、方向さえ見当がつかない。前もって Yahoo!地図で場所と導線を確認してはいた。横浜駅に降りてみるとまるでわからない。さらに人の多さに圧倒されてどっちに行けばいいのか考えているうちに危うく逆方向に突き進みそうになっていた。

日々、鶴見駅や川崎駅の周辺で行動していて、横浜駅だって同じ神奈川県なんだからそんなに変わらないだろうって思ってた。こんなに大都会を感じて人の多さに圧倒されるとは思ってもいなかった。


それでもなんとか冷静にスマホを駆使して時間内に会場に到着できた。ライブハウス的なコンサートの自由席も初めてで、どこに座ったら良いかがわからないまま空いてる中間の真ん中あたりに座った。

席は、アーティストが中心に見えて、ピアノやギターも見やすくてとても良い席だった。問題は席が硬くて痛かった。ひとつ後ろの席は布のシートで、良かったかもしれない。

ようやく落ち着いて、入り口でもらった半券の様な紙とドリンクの券を見ると、飲み物があったんだ!!と、気が付いた。もうその段階では "面倒くさがり" の自分は動くことは絶対ない。


ライブが始まった。

Youtubeや17ライブで観ていた容姿やライブ映像とはまるで違っててやっぱりプロなんだと再認識した。

まず本人が違って見えた。バースデーライブって事もあってかもしれないがとても魅力的だった。歌唱は17ライブと比べると格段に商品(完璧)に感じて、さらに表現とパワーが加わってる感じがした。

最近のライブは音のバランスがとても良く感じる。少し前に観に行った "杉真理のスターゲイザー復刻ライブ" もこれまで観たライブの中でもバランスがとても良く聴きやすかった。

今回のはさらに良かった。歌、ギター、キーボード類、バックの録音すべて意識すれば聴きわけられる感じがした。

以前の動画にもあったけど、常連?のちびっ子とのやり取りは不動の好印象。嬉しそうなちびっ子の顔がさらに良かった。

選曲、歌唱、容姿、演奏、すべてとても良かった。


終演後に、スタッフが「通路に出てきます」って、アナウンスしていた。
極度の初対面恐怖症(笑)の自分は早々に引き上げた。

きっと挙動不審になって、それでも表情に出さないで(それは完璧にできる(笑))「お疲れ様でした!!」って言って帰るだけだと思う(*´▽`*)カラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?