見出し画像

スポンサーとは?サポートとは?

毎度ご無沙汰しております。ジップロッククライミングジム渡辺数馬です。今回(から)ジップロックの事だけでは無く、書き綴ろうと思ったものを書いていければと思います。
今回はクライミング界における「スポンサード」について。
自分もありがたい事に中学生の頃から応援という形でメーカー様にサポートしてもらっていました。
今も選手では無い自分を幾つかのメーカー様がサポートしてくれています。同時に自分はマドハンドとアドフリクションのサポートをさせてもらう身分にもなりました。
自分のサポートの経緯とサポートをこちらか
オファーする理由、そもそもスポンサードとは?メリットは?少し書いてみます。

ここから先は

3,383字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?