見出し画像

Andres Melendezの事

 オフシーズンに入り、ロックアウトも重なって殆どニュースらしいニュースがないCLEでしたが、昨日とても悲しい一報が飛び込んできました。

昨季、主にCLE傘下のA Lynchburg Hillcatsでプレーしていた捕手のプロスペクト、Andres Melendezが突如亡くなったとの事です。原因など詳しい話は未だ発表されていません。

 先日来CLEの捕手に関して幾つかのnoteを公開しましたが、傘下の詳しい話は省略していましたので、急遽この記事をエントリーしました。

現状一番MLB昇格が近く期待されるのは先日40人枠入りもしたB. Lavastida、次にトッププロスペクトの一人であるBo Naylorですが、それに続くのがAndres Melendezでした。

まず何よりも彼の冥福を祈ると共に、ご家族や周囲の方々の悲しみが癒える事を祈るばかりです。

 CLEの組織にとってもチームメイト始め悲しみの大きさは計り知れませんが、マイナーを含めた編成においても大きな痛手です。

これが今のCLEのDepth Chartですが、マイナー組織の捕手の内、大半が2A以上で、しかも先に名前を挙げた2人以外は現状これまでの成績やメディア等の評価を見るに、期待値はあまり高くない様に思われます。

 ここ数年ずっと組織全体の捕手層の薄さを嘆いてきましたが、この様な事態にまでなるとは流石に思いませんでした。フロントもチームメイトのフォロー含めいろいろ大変だと思いますが、補強含め今後どのような編成・育成をしていくのか、見守りたいと思います。
(画像はMLB公式より)

R. I. P.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?