見出し画像

【検証】自分で作った安眠ボイスで安眠できるのか

好きなASMRは指かき。どうも、枝豆@メークインです

さて、みなさんは今まで生きてきた中で、こう思ったことはありませんか?

画像1

そう、スマートフォンによるブルーライトや将来への漠然とした不安、その他もろもろが重なり合い、オチオチと寝られないのが現代人というモノ。

(重なり合って寝られないなんて、なんかエッチですね)

かくいう私も不眠に悩まされている1人なのですが、そんな私がよく頼りにしている睡眠方法は、ラジオや音声作品を聴きながら寝る、いわゆる『寝落ち』です。

この寝落ち、寝る寸前まで幸福な気持ちでいられるのでとても気に入っているのですが、一つ大きな問題点があります。

その問題点とは…


画像2


いくらYouTubeなどで慣れているとはいえ、就寝時に赤の他人の声が聞こえるなんて、『襲撃』そのもの。

あともう少しで寝られる!というところまできても、声にビックリして目が覚めることもしばしば。

しかし、だからといって声がないヒーリングミュージックやASMRでは物足りません。

この相反する問題を解決するため、私が考えた方法は…

画像3

そう、自分の声で安眠ボイスを録音して聞くことで、

聞き慣れた声による強烈な安心感により、最高の睡眠を得ることができるのではないでしょうか!?

おい!!!!そうだろ!!!!!!!!!そうだといってくれ!!!!オイ!!!!!!




はい、ということでつくっていきます。

今回私がつくっていくのはラジオ(約30分)と朗読音声(約15分)の2つ。

こんな感じで録音していきます。

画像4


では、録音開始!

画像5



画像6

字きたなっ

画像7

『あ』かこれ?

画像8

画像25



と、いうことで、全ての録音が終わりました!

(一応サンプルとしてラジオの出だしだけあげておきます)



さて、ゴタクはこれまで。

画像9

さあ、寝るぞ! 

(急に人間が出てきてすみません)

画像10

いつも使っているこのベットで寝ていきます。

ベットとしてはLv.1かってぐらい何も無いので、来年はなんとかしたいです。

画像11

12月30日、時刻はPM11:30。ハチャメチャに年末ですね。

画像12

安眠ボイスの準備もバッチリ!

さて、私はこれから安眠できるのでしょうか?

それではみなさん、おやすみなさ〜い!!!!!


画像14

画像15

画像16

画像17

画像17

ピピピピ!ピピピピ!


むにゃむにゃ…あと5分…。



ピピピピ!ピピピピ!


はっ!二度寝してしまった!いやしかし、かなり快眠だったのでは無いだろうか?

さて、今は何時だ…。

画像18

12月30日AM7時18分!

かなり気分がスッキリしているし、これは大成功なのではないだろうか!?

画像19

自分でもかなりビックリする結果になりました!

自分の安眠ボイスを聴いてる間、凄い面白かったので、皆さんもぜひやってみてくださいね!(音声作るのクソ大変だけど)

それではみなさん、良いお年を〜〜〜!!!!!





















ん?

画像20

12月30日、AM7時18分?

画像21

12月…30日…?


いや、そんなはずはない。だって私が寝たのは12月30日の夜なんだから。

画像22




でも、確かに時計は12月30日と書いてある…


もしかして…

時間が…戻って…?






【検証】自分が作った安眠ボイスで安眠できるのか


好きなASMRは指かき。どうも、枝豆@メークインです

さて、みなさんは今まで生きてきた中で、こう思ったことはありませんか?

画像1

そう、スマートフォンによるブルーライトや将来への漠然とした不安、その他もろもろが重なり合い、オチオチと寝られないのが現代人というモノ。


あ…!あああ!

やめろ…!

脳が……!


助け…

2020年に…

閉じ込められ……

て…。

画像26

画像27

画像30

画像30

ピピピピ!ピピピピ!

あれ…?ゆ、夢?

なんだ…ビックリした…。

でも、これは検証失敗だな。寝起き最悪だわ。

さて、今何時だ…?

画像20

12月30日、AM7時18分か…。


画像21

え、12月…30日…?





















画像24










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?