見出し画像

そうだ!夜釣りに行こう!

1.懐中電灯(ライト)


ジェントス LED ヘッドライト単三電池式120ルーメン 防水 アウトドア 防災 赤色 タブレット ブラック
という 頭に装着するライトです。 夜釣りにはやはり 明かりが必要です。
こちら1回 私は購入して使ってみました。 現在も使っていますが  汗をかいてきたりすると輪っかになってるのできつく締めておかないと ずれてくるんですね。 まぶたの上に(笑) 
頭の形とかもあると思うんですが これをまあ 最初 使ってまして すごく便利なグッズだなと思いながら使っておりました。
レビュー評価としては
1079個の評価4.1ということですから 素晴らしいと思います。
その後に新型のものが出ました 。ジェントスの LED ヘッドライト USB 充電式 専用充電式 単4電池 どちらも使えるということでgoodですね!
こちらの方が 2594円ということで 価格も上がるのですがこちらをお勧めします。
理由は先ほど言ったように輪っか状の物っていうのは汗をかいてくると
ちょっとずれてきたりはしますね

後者は頭の上に 固定をするベルトが付いていますので ズレが軽減し非常に使いやすいです。 今現在私も使っておりますが、夜釣りにはこういった固定タイプを 選んでおくと後悔しないでしょう。前回のものは師匠にプレゼントしました。(買い物あるあるですが失敗したらプレゼントしています)
こちら すごく 使い勝手がいいのでもし選ぶとするなら 後者タイプのものを選ばれたらいいんじゃないでしょうか お勧めです!


2.蚊よけ

そして夜釣り となると避けては通れない 虫除けですね。
ご紹介するのは蚊よけ リング 超音波 蚊除けブレスレット 虫除けリング 超音波 虫除けブレスレット 3段階調節 USB 充電式 腕時計 長い 待機時間 携帯便利
蚊よけブレスレットです。
海は 色んな虫がいますが厄介なのは何と言っても「蚊」ですね!
虫除けスプレーとかふっていましたが これも何か ちょっとベトベトしたり ちょっと人体に嫌~な感じもしますので こちらを 私 買って足首につけて釣りをしております。 現在その効果があるのではなかろうかということで釣りに行って刺された記憶がないです。効果あるようです。 評価を見てみると 4万654個の評価です。 たくさんの人が評価してるんですが 4.8は優秀じゃないかなと思います。野外ライブとかもお勧めです。

虫除けブレスレットでは 個人専用なので ご家族 いらっしゃる場合、
車の中に入れたり  外でも使えるとは思うんですが 虫取り器ということで 電撃殺虫器 2023年 夏 革新版 シーフォックスから出てます。
捕虫器になります。
野外だけでなくお家に帰ってから鬱陶しいコバエにも使えるのが
いいですね!。
価格的にも3,000円前後で これが購入できるということになっております。 おすすめの理由としては 47,100個の評価の中で4.4 評価 得ております 。
こちらは 薬剤を使いませんので 子供 さんご家族 いらっしゃる方には 素晴らしい商品じゃないかなと思います。

3.救命胴衣


夜釣りにおいては 危険もつきものです。 周りがいくら ライトで照らしてあったとしても 足元が不十分だったり 足場が悪いところ歩いたりします。
特に夜釣りはいつも足元を照らしているわけではないので、躓いたりふらついて海に落ちるという危険性も増してきます。
救命胴衣は命を守る道具の一つです。
そしてこの救命胴衣もセットで買っておいた方が納得いただけるのではなかろうかと思います。
夜は 携帯電話をポケットの中に不用意に入れている方が多いのではないでしょうか? もしも 海の中に落ちた時その携帯も 海の底に落ちてしまう可能性もあります。命もさることながら、こちらも大事にしたいですね。
ポケットが付いているので浮力により携帯電話等、水に濡らさず復帰できそうです。
この救命胴衣Stohlquist Edge パーソナルフローティングデバイス329個の評価のうち 4.6 のレビュー 評価 となっています

そして 先ほども言ったように携帯を守る防水のケース joto 2個セットになっております エアークッション 搭載していますので 落としても大丈夫ですね こちらも 1960個の評価うち 4.5の支持があります 価格は1299円ということで セットで買われるのをおすすめします

4.長靴


長靴も これは実際に私も使っている長靴で今まで使っていた長靴は1年と持たない長靴が多かったのですが この長靴に出合うまで 4つ 5つぐらい長靴を変えた経験がある私です。
このスタートレーディング長靴アレクション メンズ この長靴は 実際にAmazon で私が購入しましたが 6年前に購入して未だに大丈夫です 水漏れ とか ひび割れとかがないです。 それぐらい 実感として丈夫にできています。これは私も仕事上で長靴 よく使いますので 自信を持って お勧めをしたいと思います。 本当に丈夫です!そしてフィット感もあるので機能性に優れて
ると思います。屈伸とかすると だいたいそういう所から割れてきて 水が入ったりとか、足裏から割れて水が入ってくるとか、長靴としての機能が果たされないこと多かったですが
今履いているもの 6年目になりますけど丈夫で2523円はコスパ最高です。
それぐらい 丈夫にできています。
ドッスンのイチオシの長靴でございました。

5.アクセサリー


ウキになります。 ドレス 社が作っているアヒルちゃんです。
なかなか遊び心があるウキでございます。(ウキだけにウキウキね)
楽しいと思います。 楽しく 釣りをするために こういった グッズはいかがでしょうか? 普通に使えます!
子供さんとか 釣りが嫌だ、苦手だとか言われたら
「アヒルちゃん 泳がせに行こう! 」みたいな感じでね(笑)
釣りをしたことがない子供さんや女性の方もこれをきっかけに
釣りに 誘ってみると快く応じてくれるのではないでしょうか。
お勧めです。



大手ダイワが出しています快適 職人 サビキ ソフト アミエビ 6本 針 ケイムラ ホワイト ピンクっていうことでサビキですが食いつく サビキと食いつかないサビキってありますよね 。これ 割と 私 使っているんですけども 食いつきいいと思っています。 サイズも今の時期はあまり大きいものではなく ちっちゃい 目を選ばれたらいいのかな と思ったりします 5号6号 あたり いいと思います!

最後に 私も愛用しています ハピソンのラバー トップミニウキ 電池付き699円 市販のものと比べると Amazon で買った方が安いイメージがあります こちら 税込の価格になりますので市販の物って消費税込み1000円超えてたような気がしています。 なのでこれはフカセとはちょっと違う 通常の浮きになりますので 夜釣りをされる時にはこういったものを一つ持っておくと 日暮れ時の後悔はなくなると思います。

そうだ 夜釣りに行こう!
いかがだったでしょうか?
通常の昼間に行く 釣りと比べると 夜釣り というのはいろんな意味で 危険をはらんでいますので まず 装備をしっかりと準備をして楽しい夜釣りにしましょう💫

来たときよりも綺麗にして帰ろう運動継続中👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?