見出し画像

このチャレンジに参加したことはありますか?

食へのチャレンジという点では、日本には様々な食べ物があります。例えば、ヤローラーメン、巨大餃子、巨大お好み焼きなどです。しかし、今週の記事では、おそらく全国的に有名な食べ物のチャレンジの 一つであり、「わんこそば」について話します。

わんこそばは 岩手県いわてけん 盛岡市もりおかしで始まりました。その街にこのチャレンジができる店がいくつかあります。簡単に言うと、おわんにたくさんのそばが用意されていて、できるだけたくさん食べるということです。最後に店員が何杯食べきれるのかカウントしてくれます。ルールによると、男は少なくとも100杯のおわんを完食すること。100 おわん以上を完食すると、店から名前と完食したおわんの数が書かれた 記念品きねんひんがもらえます。

ちなみに今月1日、盛岡市でわんこそば大会が行われました。 国境こっきょうが再び開かれてから、公の場で大会が開催されるのは今回が初めてです。参加者は、いろいろな国からいろいろな人がいます。しかし、今回のルールでは「2分だけで、参加者は何杯のおわんを完食することができるのか」ときまりました。1チーム3人で、互いに助け合って2分間で250杯を完食するもいます。

まあ、ふつうのわんこそばチャレンジには時間制限はありません。チャレンジは、あなたがおわんのふたを閉めるまでです。


おまけ:

実はこのチャレンジのことは、大好きなユーチューバーのAbroad in Japanで初めて知りました。彼はフードファイターではありません。そして最後にはいつも、「このチャレンジはこれで最後だ」と言いますが、今までこのチャレンジを3回やっていました。🤣🤣🤣

わんこそばについての3本目のビデオのリンクはこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=AIjVEHF4A2M&t=199s


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?