育児を始めてイヤフォンを久しぶりにつけた

あーー、イヤフォン壊れてる
そもそも久しぶりにひとりで外出するのに、イヤフォンを探して充電もしてって面倒だな…と思いつつつけたら左耳が聴こえない。でも、今私、何も周りを気にせず外出先で音楽を聴ける状況、だ。なのに。

赤ちゃんを連れての外出はベビーカーが今邪魔ではないか、赤ちゃんが何かしゃべりださないか常に気を張っている。かわいくて表情から目が離せないのもあるけど恐らく赤ちゃん連れでイヤフォンしてるお母さんはほぼ見ない。
そっか~そうなんだ。なんの気なしに今までつけてたけど、贅沢なものだったんだなあと。自分の世界に入れる機器、当然だけどイヤフォンで赤ちゃん泣いてて気付かないなんてことがあったら非難されそう。小さな発見。
こういう小さなことも親になってから変わる。アゲアゲの曲をかけて仕事に向かっていた、ヒールを履いた私はいない。自分が変わってしまったかのようでもあって少し寂しい。
で、たまにしか付けないけど買うか買うまいか…安いものは買いたくないし…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?