見出し画像

レピッシュ再始動!私も再始動!

こんにちは!
コロナの影響でアタマのてっぺんにハゲが出来てしまった
しほポコです。
前髪でハゲを上手に隠してます。


少し前からnoteを初めたのですが
全然書けてなかったので
ここからスタートとします

「毎日何かを書く」を目標に。

タイトル
【レピッシュ再始動】

以前の日記にも書いていましたが
3月3日 レピッシュの上田現さんの誕生日ライブが コロナの影響で延期になりまして
やっと8月22日 配信ライブで見ることが出来ました!

まず、
レピッシュって?

と、思う方も多いかと思います。
50歳前後でバンドしてた、スカが好きな方にはわかるかも。

BUCK-TICKとかUNICORNと同期。

東京スカパラダイスオーケストラの先輩。

デビュー曲は「パヤパヤ」
スターレットのCMですね。
車担いでたやつです。

簡単に説明するとこんな感じ(笑)

私が昔から大好きなバンドなんです!
解散はしていませんでしたが、
活動もしていませんでした。

数々の名曲を生み出してきた
レピッシュのキーボーディスト
上田現さんが亡くなって今年で13年。

ちなみに彼の1番のヒット曲は
「ワダツミの木」元ちとせさんが歌われていました。

ファンの間では
レビッシュの再始動を望むものの叶わぬ夢だと思われていたかもしれません。

が、
今回8月22日の
「桜の木の下で2」
上田現さんの名曲のみのライブ。

出演は

上田現さんと一緒に活動していたELE

レピッシュのギター 杉本恭一さんバンド
three days ago

レピッシュボーカルのMAGUMIさん率いる
MAGUMI AND THE BREATHLESS

そして、
ゲストにレピッシュのBASS tatsu

4時間にも及ぶライブ

MCで杉本恭一さんが
「いつになるか 分からないけど
レピッシュ 来年やる」と言う発言。

ブラウン管の向こうの配信を見ていたファンは
泣いたことでしょう。

来年、待ちに待ったレピッシュが見れるんです!
コロナで下を向いてなんかいれません。

楽しいことがまっているなら、
前に進んでいける!

一日一日を大切に。
明日もがんばろう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?