今度はゆっくり飲みましょう

先週末は15〜17日まで3連休でした。

初日(15日)はTwitterのフォロワー、肉のミルフィーユさんとアルさんが長野に来て金曜は松本市に滞在してからの15日は長野市に来てくれました。
お昼&お茶を楽しみましたよ!


左側の男性が肉のミルフィーユさん、イケおじです!
右側の女性がアルさん、美人さんでした!

肉のミルフィーユさんが住む兵庫から車で長野に向かう道中、アルさんを拾って来たとのこと、ちなみに高速乗って8時間くらいかかったそうです、ロングドライブお疲れ様でした。

お二人はTwitterで相互になったのがきっかけで5年来の友人なのだそうですが、親友というか「心友」という言葉が当てはまると思いました、こういう友達って本当に素敵です!

お二人とも大腸がんサバイバーでアルさんは手術から5年経過、完全寛解もイレウス(腸閉塞)になりやすく、術後ヘルニアにも悩まされているとのことで大腸手術した人にはずっとイレウスの可能性はつきまとうので私も「今は大丈夫だからこれからも大丈夫」と思うのではなくいろいろ気をつけないといけないですね…

肉のミルフィーユさんは手術後、再発…
現在手術不可で抗がん剤治療をずっとしています。
痛みもかなりキツいようで運転中、何回も医療用麻薬を飲んでいたとのこと…

長野インターの目の前のセブンイレブンで待ち合わせ、余裕を持って出たはずなのに…🚗

道中、大腸手術した人あるあるなやつが襲来して来たんです( ̄▽ ̄;)

はい、術後は「なんの兆候も前触れもなくいきなり」ドーンと便意が込み上げて来てしかも我慢がきかない状態になることがたまにあるのです…
即、コンビニに駆け込み、トイレに籠城したもんだから、余裕を持って到着のはずがギリギリやないかーい!

お二人はすでに到着していて「ホントはもっと早く着くはずだったのに大腸がん手術した人あるあるなやつがね…」

と言うと二人とも

「わかるー!!!めっちゃわかるよ」

「だよねー!手術後は出かけると常にトイレの場所確認しちゃう、即駆け込めるように」

「そうそう!」

と話が早かったのは言うまでもないw

お昼は私がイチ推しの誇道へ

スープがオイルレスのラーメンははっきり言ってここじゃないと食べられないですから( ̄▽ ̄)

ラーメンが到着する前に私と肉のミルフィーユさんとでツーショット撮りました。

レギュラーの誇道らーめん(塩)と塩餃子

お二人ともオイルレススープの奥深さと麺のうまさを堪能して頂けたみたいでよかった。

この後は胡蝶庵でお茶

こちらのカフェはお茶屋さんが経営しているのでコーヒーや紅茶の他に日本茶もメニューにあるんですよ。

抹茶ラテ、抹茶ソフトで乾杯!

楽しく会話していましたが明らかに肉のミルフィーユさんが疲れていたので早めにお開き

でもね、次は名古屋あたりでがんサバイバーオフ会して他にもメンツ集めてゆっくり飲む約束したから大丈夫🍻

帰り際、駐車場で肉のミルフィーユさんと固い握手、力強かったので絶対次のオフ会は実現できると確信しました!

その後はアルさんと女子同士で握手、今度はみんなでゆっくり飲みましょう🍻

はい!当然次のオフ会はゆっくり飲むのでうちら3人がいい感じで酔っ払ってる日記をUPすることをお約束します(キリリッ)

絶対UPするからみなさん待っていてくださいね、絶対ですよ!

さて、話は変わって連休最終日(17日)

この日は久しぶりにこちらへ

なんとラーメンでも蕎麦でもありません( ̄▽ ̄)

えっ?嶺上自摸が休みの日にラーメンでも蕎麦でもないのをお昼に食べた…だと?

ってびっくりしたでしょw

手打ちさぬきうどん心へ


冷やしぶっかけAセット

さぬきの夢使用のうどんはシコシコで弾力がすごい

しかも!

こういう製法なのでした、なんとTwitterの方で香川の人から「これはいい麺だ!ぜひ食べたい」とリプ頂きましたよ(本当です)



揚げたての天ぷらはサクサク🦐

かなり久しぶりの訪店でしたがさらに美味しくなったと思います、訪問頻度上げなきゃ!

食べ終わった後はTwitterのフォロワーのサードさんの畑で採れた野菜を取りに「サード農園」へ

ゴーヤーもきゅうりもナスも大葉も目の前でチョキン✂️したものを頂いたので採れたてのホヤホヤ🩷そしてじゃがいもも大量に頂きましたヽ(´▽`)/

そして我々は新鮮な野菜を使って…

【旦那作】ゴーヤーチャンプルー


【私作】ゴーヤーのお浸し


採れたてのゴーヤーは全然エグみや雑味がない!

【私作】冷製味噌ラーメン 


スープは自作です(ドヤっ)

きゅうりはみずみずしく、パリパリ!じゃがいもは甘い!もうスーパーの野菜が買えなくなりそうで怖いですw

さて、明日は競技麻雀の対局

アマ最高位長野予選に出場します。

詳細は次の日記に書きますが優勝、準優勝者二人は10月の東京本戦に招待されます。



うん、がんばるよ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?