見出し画像

副反応を舐めてた結果

ヘッダーの写真はこの日記には特に関係ないですが最近うまいなぁとハマってるビールです。
売れすぎて販売中止になってるみたいですね( ̄▽ ̄;)

水曜(22日)に職域接種でモデルナワクチン1回目

午後半休を取り、指定された病院へ。
職場からは「副反応が酷ければ休んでいい」と言われてましたがインフルエンザの予防接種でもちょっと腕が痛くなった程度で毎回済んでたので大丈夫っしょ!と余裕しゃくしゃくでいました。

摂取後数時間はなーんもなし!
ほーらやっぱり平気じゃん。

ところが徐々に左腕が痛くなってきた、でもこの程度なら明日も大丈夫でしょと寝ることに。

夜中の2時…

「痛い!なにこれ?」と目が覚めました。
痛くて寝返りも打てない…
ま、朝になれば治ってるでしょ!

朝起きたら…

左腕が上がらなくなってました( ;∀;)

これじゃ仕事にならないな、むしろ行った方が足手まといになる…と休みことに。

マジでインフルエンザの予防接種の比じゃない痛さ!

木曜は一日中家に大人しく引きこもってました。

熱は37,0までしか上がりませんでしたが1回目でこれじゃ2回目が怖い((((;゚Д゚)))))))

幸いにも2回目は10/22金曜なので休みは取らなくて済みそうですが次の日(土曜)は死んでる可能性がかなり高いので接種後そのまま麻雀行こうかと思ってますw
そして帰りぎわに「もし明日私が来なければ副反応で死んでると思ってね」と言いますw

これからモデルナワクチン接種予定の方、それなりに覚悟をしておきましょう、もちろん全然なんともなかった人もいるから人それぞれですけどね。

昨日はさすがにすっかり痛みも引いたので土曜のお約束、ラーメン食べて麻雀だ!

ラーメンは新メニューが出たという芳(ほう)へ。

鯖鶏白湯らぁ麺

鯖と鶏白湯ってこんなに合うんですね。

トロトロスープで濃厚ですが全く飽きが来ません!

このスープに太麺が合う合う!

堪能していると若い女の子が一人で入って来て私の隣に座りました。

どちらかと言うとケバい系でバリっとメイクを決めて、パンツが見えそうなほどの短パン。

惜しげもなく出しているおみ足をチラッと見ると…

めちゃくちゃ細い!!!

もはやスリムを通り越してエチオピア難民かソマリア難民か?というほどの細さ。

こういうタイプの若い女の子が一人でラーメン屋に来るって珍しいなぁ、こんなガリガリでちゃんと一杯食べられるのかしら?と思っていたら店主さんの奥様がオーダーを取りに来ました。

彼女は「鯖鶏白湯…」

うんうん、なかなか見る目あるじゃないか!でもこってり系だからちゃんと頑張って食べてね( ̄▽ ̄)

その後に続いた言葉に私は耳を疑いました。


「鯖鶏白湯大盛で味玉とチャーシュー増し、それと餃子一皿」


マジか??????

飲んでたスープ吹きそうになりましたw

私が食べたのがデフォですがこのお店のチャーシュー増しは丼を覆い尽くすような量になります、しかもそこに味玉つけて麺大盛り、さらに餃子…だと?

こんな細い身体のどこにそんなに入るところがあるんだ???

もしかして内臓の99%が胃?

それともとてつもなく消化が早くて毎日10回はう◯こするとか?

謎は深まりますが、え〜kidさん!お聞きになりましたか?

めちゃくちゃ食っても細い人も存在するようなので食べながらのダイエットも可能かも知れませんぞ!
これは朗報…かも知れない?

さて、その後の麻雀は

3334 -7200ツモ

先週から昨日まで8半荘連続逆連対…

こ、これもきっと副反応に違いないw

来週の日曜はリーグ戦最終節なのにこの不調ぶりはやばいぞ…

ただ、先週と違うのは昨日はツモあがりが多かったということ、最悪な状態からは抜けていると思います。

リーグ戦の前日(来週土曜)にしっかり最終調整をして挑みますよ!

不調だからってリーグ戦を休んだりはできないのだからそれなりにしっかり調整して少しでも最善の選択ができるようにしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?