見出し画像

職場復帰する前に

前回の日記で今後は服用タイプの抗がん剤(ユーエフティ)を1日3回服用を4週間、その後1週間は服用を休む。これを半年繰り返し、その間の通院は5週間に1回なので職場復帰も無理なくできる!ということで早速職場に連絡したら先週木曜(13日)に返答があり、明日(17日)から復帰することに決まりました。
今までの仕事とは違う内容らしいので新しく覚えるの結構楽しみだったりしますw
ただ、体力は以前より落ちているし、抗がん剤飲みながらなので無理はしないで少しずつ通常通りの生活に戻していこうと思っています。

さて、私が服用している抗がん剤、副作用が少ないタイプとは言え、やはり副作用は出ますね。

私の場合、尋常じゃない痒みにしばしば襲われます(;´д`)
ただでさえ、アトピー性皮膚炎で痒くなる体質なのに…
ちなみにアトピーが原因での痒みは湿疹ができますがこの抗がん剤が原因だと湿疹はできませんがひたすら痒い( ;´Д`)
夜中にこの症状が出ると眠れなくなり、ものすごくつらいですが、最終的には眠気が勝ると寝てしまうのでそのへんは半年間耐えましょう!とドンと構えることにしてます。
それに点滴やポートでの抗がん剤は吐き気、味覚障害、食欲不振などさらにつらい副作用があるのでそれを投与している人はもっと大変なのだからこの程度で弱音吐いちゃいけないですからね。

さて、13日の夕方に17日復帰が決まったということで平日の休みは14日(金)でしばらくなし…

となると昔から気になりつつもずっと行けなかったあのお店にいくしかないでしょう!

そのお店は松本市にあります(同じ県内ですがここから60kmくらい)

ちょうど松本市在住の友達も14日休みということで行くことに決定。

ところが13日の午後からずっと雪が降り続き、14日当日は積もった雪があちこち凍結((((;゚Д゚)))))))

ま、でも長野県あるあるなのでビビらず気にせずlet's go!

当然オール下道ですよ、60kmくらいは( ̄▽ ̄)

目的のお店に到着

海老味噌ラーメンヌプチェ

なんと定休日が土日祝!

ね、行きたくても今まで行けなかったのわかるでしょw
しかもこの日を逃すとまたチャンスが遠くなるからなにがなんでも来たかったんですよ。

では念願の海老味噌ラーメンを。

すごい海老感!海老好きにはたまらないやつです🦐

チャーシューも大判なのがどん!

来た甲斐がありました、また行きたいけど今度はいつになるんだろう…
でも機会あらば絶対また行こう。

ラーメンの後は友達とココスでお茶

うーん、パフェじゃなくてストロベリーアイスだけの方がよかったかな…( ̄▽ ̄;)

でも友達と楽しく話ができたのでいいお茶タイムでした!

松本市はすっかり晴れていたので帰りは楽勝!と余裕かましてたら…

生坂村あたりから…

あれ???

長野市に近づけば近づくほど雪が強くなって来た!
やっぱり長野市はずっと雪だったのねw

でも職場復帰を前に片道60kmの道のりをオール下道で一人で往復を運転できるくらいに体力回復してホッとしました。

さて、話は変わりますがさきほどミルキー味ポテチに引けを取らぬ地雷商品を発見しました!

思わず「これ子供用だよね?」とボケてしまったじゃないかw

間違いなく言えるのは酒飲みは間違いなく不味いとしか思わないだろうなと( ̄◇ ̄;)

どなたかチャレンジ精神旺盛な方、ぜひトライして感想をお願いします( ̄▽ ̄)

さて、今日のメーンレースは

日経新春杯 マイネルヴィルトス、ステラヴェローチェ、フライライクバード、プレシャスブルー
馬連BOX


京成杯 今年は寅年、ということはネコ科なのでオニャンコポン単複

おっ?

今年初的中バンザーイ!

2ヶ月ぶりの職場、無理しない程度に頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?