見出し画像

20230110今日のシナリオ

おはようございます。
昨日はノートレードで終わりました。
夜中に動くかと思い込んでいたというのもあるのですが、金曜日と昨日の月曜日のような指標を絡んだ動きは私は苦手なので良しとします。
ただ、ほんの些細な気づきがあったのも事実なので次回からは入れる可能性がでてくるかもしれません。

ユロドル日足

さて、今日のユロドルです。
ドル円は外しました。ボラティリティが高くて自分の好みではなかったからです。
なぜユロドルかというと、ドルが世界一位の通貨、ユーロは世界二位の通貨だからです。
取引量が多いのでめったにノイズ的な動きは見られず利益を出しやすいからです。
稼ぐことだけが目的でFXをやっているので値動きが大きい小さいはロットで調整すればいいのでセオリー通り動きやすい通貨を選べば問題ないと考えているからです。

本日は買い狙いですね。
自分の得意な取引サイズになるかと思います。
下がり方をみてタイミングをはかるか辞めるかのどちらかです。
昼寝はするし、24時間起きているわけではないので見逃すときもあります。「なんだよこいつ、毎日取引しないじゃないか。」っという声も聞こえてきそうですがその通りです。
そう思う人は今年の年末位には結果に差がついていると思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?