見出し画像

20230106今日のシナリオ


昨日の履歴

おはようございます。
昨日は14時位からポジションをもちはじめて就寝するころに自動決済となりました。
年始早々の取引で損切りになるかと思ったりもしましたが上手くいきました。
損切幅より少し利食いを大きくしただけです。
勝率が5割以上あれば資金は減らないので良しとしています。
難しく考えすぎないようしています。
ちなみに12月8日からスタートして、やく倍にはなったので許してやってください笑笑

ユロドル日足とドル円日足

さて、本日ですがユロドルは引き続き売り狙い。
ドル円については様子見で良いのかなとも思っています。ニュートラルとは思っていますがスキャルでは買い目線。デイトレであれば売り目線といったところが本音です。
まぁ、よくわからん時は放置すれば資金は減りませんから放置ですね。
アグレッシブな人達にお任せしてわかりやすくなるまで待ちます。

さて、トレードは何度も言い続けるつもりですが簡単なパターンになるまで徹底的に待つことです。
労働脳と違う所は難しい事はやらない。チャレンジしないが肝心になります。
なかなか、労働しているうえではやりたくない事はやらないなんてありえない事かと思います。
そう、トレードは自分の検証した事以上の取引はしない事を徹底するだけで良いと思います。
思い込みや思い付きが大けがをする最大の要因です。

新しいパソコンが1月中旬~後半に届く予定なので動画編集やデザインの事を学びながらYouTubeで動画をアップしていこうと考えています。
そうしたら、少し上記の内容がわかりやすくなるんじゃないかな?っと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?