無課金勢を尊敬しているって話

どうも皆さんおはこんばんちわ!

じま者(じまじゃ)です!

いや誰だよ。

さて早速本題なんですけども、スマホアプリゲームもすっかりポピュラーになり、かつて楽しんでいたシリーズ物もスマホアプリに移行することもしばしば。

みなさん、一度は課金もできる基本無料アプリってやつを遊んだことがあるんじゃないでしょうか。

基本無料っていいですよね、だって頑張りしだいで本当に無料でしっかりゲームを楽しめちゃうんですから。

そして日々楽しく遊んで、次第にこう思い始めるわけです。

「毎日ログインすらめんどうくせえ!!!!!!1」

はい。めんどうくせえんですよ。

ログインボーナスを受け取るのにかかる時間は1分前後でしょう。

それでもとにかくめんどうくせえ。

この行為を毎日かかさずできる人って性格というかもはや才能だと思うんですよね。

コツコツコツコツ、「小さなもの」を「毎日」「継続」して「積み上げる」

これってかなりすごい事というか、人生を成功に導く鍵なんですよね。

ダイエットを頑張るとか、英語の勉強をするとか、筋トレやるとか

人生の目標達成のプロセスってのは正しく小さく毎日継続して積み上げる。まさしくこれなんですよ。

課金ってのはお金の力にまかせてその努力をショートカットする行為。

現実世界では課金でなんとかしようとすると金額が大きくなりますから、まず少ない課金で楽しんでいける(次第に大きくなりがちですけど)スマホの課金っていうのは一つの快楽なのかもしれません。

もちろん、課金しなければコンテンツは廃れてしまいますから課金勢の存在に感謝しなければなりません。

しかしながら、無課金を貫き通しコンテンツを最大限楽しんでいる人っていうのはやはり称賛に値するのではないかと思うわけです。

私が面接官だとして、履歴書に「無課金で全コンテンツ制覇、ランキング上位ランカー」って書いてあったら評価しますよ。

私は、ね。


さて、今日もデレステ課金しますかな~~~~俺様にも感謝しとけや無課金勢!!!!!

おあとがよろしいようで(誤用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?