見出し画像

うゅりるさんが好きすぎて、うゅりる使用BGMをまとめてみた

どうもこんばんは、ZIMAです。
今回は、うゅりるさんが好きすぎて、うゅりるさんが使用しているBGMをまとめてみました。
うゅりるさんのプレイ動画がカッコいい理由に、プレイの上手さはもちろんのことですが、カッコいいBGMを使用していることも挙げられると思います。
それでは、早速見ていきましょう!
なお、流石に全部は紹介しきれないと思うので、僕がうゅりるさんのプレイ動画を視聴し始めた2019年の7月頃から2020年の5月頃までの範囲で使用されている曲に限定しています!予めご了承ください。



 Lights Out

   まず1つ目は、「Lights Out」という曲です。このBGMは、僕がうゅりるさんの動画を視聴し始めた、2019年の7月頃のアーカイブで使用されている曲です。最近の動画でもたまに使用されていたりします。


余談ですが、僕がフォートナイトを始めたのがシーズン8の終わり頃で、誰か強いプレイヤーはいないかと探していたところ、うゅりるさんを見つけました。その頃はコンバットショットガンなど、現在保管庫に入っている、今は使用できない武器も使用できました。今シーズンの、ザ・エージョンシーで入手できるマイダスのドラムガンは、元々、ドラムガンという武器があり、一度は保管庫に行きましたが人気投票により再度使えるようになったりしていました。なんでマイダスの手に渡ったかは分かりませんが。。。話が逸れましたが、ぼくはショットガンの中でも、このコンバットショットガンが大好きです。単純に強い他、射撃音が耳に残ります。


出典:https://www.youtube.com


なお上の動画は、使用していいという許可をもらいました。




 Frisbee

   軽快でテンションが上がる1曲です。昔も使用していましたが、うゅりるさんの最近のアーカイブで使用されているような印象を受けます。

耳に残るようなキャッチーなメロディーが心地いいですね!


出典:https://www.youtube.com


この曲は、こちらからフリーダウンロードできます。

出典:https://soundcloud.com




 Choices

   3番目は、PatrickRezaという方のChoicesという曲です。この曲はどちらかというと最近使用しているような気がしますが、それでもアーカイブでは頻繁に使われている、代表曲といってもいいのではないでしょうか?

ピコピコ音が様々な角度から聞こえてきそうな不思議な感覚に陥りそうですよね。僕が最初聞いたとき、拍の取り方が分からなくなりそうでした。


出典:https://www.youtube.com


フリーダウンロードはこちらから。



 Lemon Fight

   歌っている女性の声が素敵で何分でも聞いていられるような曲ですよね!迫力感がある曲で、うゅりるさんが好んで使用する気持ちにも納得してしまいます!


出典:https://www.youtube.com



ダウンロードはこちらから。


出典:https://www.youtube.com




 NIVIRO

   この曲もアーカイブなどで聞いたことがある頻度が高い曲なのではないでしょうか?個人的にはこの曲が聞こえてきたら、リズミカルな曲調につい体が動いてしまいそうになりますw


出典:https://www.youtube.com



ダウンロードはこちらから。





 Gizmo

   ピアノがとてもオシャレなので、みなさんの中にも好きな方が多い曲なのではないでしょうか?


出典:https://www.youtube.com



ダウンロードはこちらから。


出典:https://ncs.io




 TED 2018

   うゅりるさんが最近使用しているBGMのうちのひとつです。この曲はHEUXさんの曲で、アップテンポが気持ちいいです。同じHEUXさんの曲である、HEADSTARTは、りあんさんというスクリーマーの方がアーカイブ動画の最後によく使用していましたが、どうやら最近著作権に引っかかるようで利用を停止しているようです。


出典:https://www.youtube.com



りあんさんについてまとめた記事もあるので、こちらからどうぞ。




 Little Rascals 2017

   最近のアーカイブ動画にて、最後は必ずと言っていいほどこの曲が使用されている印象を受けます。最後に必ず使用しているということは、うゅりるさん本人もこの曲を相当気に入っているのではないでしょうか?


出典:https://www.youtube.com



ダウンロードはこちらから。


出典:https://open.spotify.com




いかがだったでしょうか?外国の曲が多かったですが、どれもアップテンポでいい雰囲気の曲でしたよね。好きな選手が使用しているBGMを知ることができると、それだけで謎の優越感が芽生えます。笑



この記事がいいと思ったらスキ、さらにフォローしてくると嬉しいです。コメントもしてみてください!noteに登録していない人でもスキはできるので、画面の前のあなた、よければ押していってくださいね!



それでは、また次の記事で!


(※20/07/30追記)この記事で紹介しきれなかったうゅりるさん使用BGMが多く使用されている神動画があったのでリンク貼っておきます。

「僕が好きなあの曲なかった…」と思った方は、扱っているかもしれないので見てみてね!


出典:https://www.youtube.com



🔴あなたへおすすめの記事🔴








僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)