マガジンのカバー画像

効率化系

8
だれでもすぐできる効率化の方法を紹介します。 少しでも早く帰りたいあなたに。
運営しているクリエイター

記事一覧

作業効率の上がるデスクトップ画面の作り方

パソコンのデスクトップでお悩みのみなさんこんにちは。 デスクトップにファイルがあると何か…

63

脳科学に基づく絶対忘れないショートカットキーの覚え方

ショートカットキーの覚え方伝授します!みなさんはショートカットキーを使っていますか? 知…

96

教科書をブッタ切ったらみんなが早く帰れるようになった話 

いきなりですが、教科書をブッタ切ることを決めました。 と言っても何もやけになってブッタ切…

586

仕事で使ってるマニアックな時短グッズを10個紹介します!

まずはこれ、『引き出し収納トレイ』 引き出しの中は全てトレイで仕分けています。 メリット…

103

やさしい体育じゅぎょうの作り方

小学校の体育には教科書や指導書がありません。 だから、どんな授業をしたらよいか悩んでいる…

55

ミスが減り、仕事が速くなる「ユーザー辞書」の使い方

ユーザー辞書使ってますか? ユーザー辞書とは、文字の変換をカスタマイズできる機能のことで…

221

図解。Googleサイトで学級ポータルサイトを作る方法

学校からのプリントってたくさんあって管理が大変。子どもが渡し忘れることもあるし、なんとかならないの… そう思っている保護者の方は少なくないのではないでしょうか。 この問題の原因は2つ。「紙で配ること」と「子どもが間にいること」 今回紹介するGoogleサイトを使えば、そんな不満や連絡のミスを減らすことができます。忙しい保護者の方にも、多忙な先生にとっても、そして渡し忘れて叱らてしまう子どもにとっても優しい仕組みが作れます。 Googleサイトは、Googleアカウントさえ

仕事が速くなるM590のすごい機能と私のカスタマイズ

もし神様がいたら、私はこれだけを神に祈ります。 「どうか、時間をください」と。 それくらい…

63