見出し画像

僕と名人と エピソード0

その他者のことをただの友人というか、親友というか、戦友というか、盟友というか、けっこう悩ましい時は多々ある。
自分は親友だと思ってても、相手はそれほどの関係性ではないと感じていたら気まずいったらありゃしない


うーん、もうめんどいんで、一律にズッ友、ってことにしよう
将軍の命令は〜絶対👍👍👍


どうも、ミナモトノズッ友、です😎


そんな感じで、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンプ、じぐざぐのジャンプです😎


第4回目のnoteですね、そろそろM-1以外のことも書いていこかな、ゆーてますんで
よく聞かれることについて書こうかな、と


ゆにばーすの川瀬名人と仲良いんですか?

ってよく聞かれます🙋‍♂️🙋‍♂️

僕的にはなんていうんですかね〜
仲良いつもりなんでそれこそズッ友、といいたいとこですが、川瀬くん的に
そんなんじゃないわあ!
って言われたらアレですし💩
ライバル、ってのも違うし
盟友、ってほど契りはないし
同志、ってのも違うという
なんていうんですか緊張感
DA PUMPとも違うし🙅🏼‍♂️


まあ不思議な距離感ですね、まあ、暫定で、ズッ友、で 笑


けっこう川瀬くんとはエピソードも多いんで、全部書くとお疲れチャングンソクですんで、
仲良くなったきっかけ、エピソード0を今回は書きましょう📝


そもそも芸歴も同期なんですが、共演とかはほぼしたことなかったですね、デビューして5年くらいは

ゆにばーすは早々にザマンザイで認定漫才師として知られていましたし、
僕らはその頃は事務所ライブのお手伝いとして
音響 阿部
照明 ジャンプ
のゴールデンコンビとして活躍してた感じで✴️

まあ阿部さんはちゃんと優秀でしたが、
僕はまあまあやらかして、ネタが終わったとかん違いして照明消しちゃったりしましたが
まじエレファントやらかし😎


そんな僕が初めてちゃんと川瀬くんと話したと覚えているのが
2017年に渋谷LOFTで開催された
優しく喋る12人の日本人、というちょい変わったトークライブでしたね🤔🤔🤔

Aマッソさんが指名してくれたみたいなんですが、他のメンバーが
金属バットさんやら三浦マイルドさんやら元りあるキッズの安田さんやらと
初対面かつ迫力あるメンツだらけという🤮🤮🤮

なんでジャンプが?状態でしたね〜🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮


Aマッソさんともほぼ初対面な時だったんすが、なんかトランプのジョーカー的な感じで呼んでくれたらしいとかなんとか
ジャンプのJはジョーカーのJ的な、ね🫡🫡


集合してライブ始まるまで1時間ぐらい空き時間があって、初対面だらけ、喋る人…あれ、いなくね?
というこれからトークライブなのにノートークタイム?という感じで🫠🫠🫠

とりあえず呼んでくれたAマッソさんと喋ろうかな〜て近寄って行ったら

いや、ジャンプとは裏では喋らんから 笑


みたいな感じでスルーされて
渋谷でいきなり放置プレイ 笑

今思えばあの人ららしいユーモアだったんすが、当時はそこまで理解できるほど大人じゃなかった31歳なんで


ちょ、ええええええええええええええまっそ😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫


って、心の叫びww


それから本番まで意味もなく会場外の自販機にコーヒー買いに行って楽屋の隅で飲む、飲みきったらまた自販機にコーヒー買いに行く、楽屋の隅で飲む、
というコーヒーシャトルランで時間と金を浪費するという☕️💰


いや〜頑張って話かけろよ 笑
と今になっては思いますが、みんななんか怖かったんで無理リンモンローでした🥺


そんな時に前仕事終えてから衣装でやってきた川瀬くんがやってきて

あれ?ジャンプくんって同期だよね?
ニッコリスイングってまだいる?

っとサラッと話かけてくれて


地獄に仏、LOFTにニッコリスイング、
とはまさにこのこと😇😇😇


ちなみにニッコリスイングとは元同期で2013年には解散してたんですけど、
会場入りしてから初めてジャンプは人とちゃんと喋れるきっかけになり
こっちが心からにっこりすいんぐでした😊😊😊😊


それで話したのが川瀬くんとの出会いというかエピソード0でしたね。
僕にとっては、まじで救世主でした。
じゃあズッ友じゃなくて救世主か
救世主ズッ友、に変更しましょう😄😄


この後に漫才ヒーローズ、no寄席、祇園花月にお呼ばれ、ダジャレノガレ明美と
エピソードが続くんですが、そろそろバイトの焼肉屋に行く準備もしないとなんで今日はこんな感じで🍖🍖🍖


振り返ると全然川瀬くんの話してなかった 笑
ややAマッソさんへ愚痴っただけという 笑


まあ1700字ほど僕がスマホでちまちま書いてる間に
テレビの向こうでサッカーの天皇杯が延長戦まで頑張っているという⚽️

みなさんめちゃくちゃ走っている
この消費カロリーの差を埋めるには
僕はカラオケで何回ぐらい全力で粉雪を歌えばいいんでしょうかね🤔🤔
粉雪は全力で歌うのは辛い
辛雪、紀貫之、セイ🖐️🖐️


そんな感じです、それではまた次回に
🦀サ ラ バ ガ ニ🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?