見出し画像

ひと段落したことですしささっと書きましょう キングオブ旅行ント 沖縄編 完

呼ばれて飛び出て出てジャジャジャジャーンプことじぐざぐのジャンプです😎

毎回前口上?を書いていましたが
まあ今日はピンと浮かばなかったんで
はしょりましたww🙃


はしょるーはしょるー俺たちー

コンプラを意識して曲を作ります
どうも、コンプラザ中野です😎
曲の合間にRG 1/144ガンダムも作ります
どうも、ガンプラザ中野です😎


前回の日記でしばらく母のサポートでお休みします
とのことでして
昨日手術がありその経過も順調ということで
とりあえず一安心でございます🤗🤗

サポートと言っても
サポートという言葉で誤魔化してますが
母のお手伝いということで
もっぱらお掃除やら買い出しやらetc.
でございやす🤫🤫

全然トイレ掃除とかしてこなかったんですが
意外にいいですね、あれ
こすればこするだけ目に見えて綺麗になる🤭
お笑いで賞レース前にネタをこするんすが
こすればこするほど
わからなくなるんですよね〜www
まじ難椎名桔平😎

逆トイレ掃除ですね💩💩💩


そんなこんなでお手隙の間にnoteろうかと思いまして
先延ばしに延ばしてた
キングオブ旅行ントの完結編を
さらっと書いちゃいましょう✏️

完結編でさらっともいかがなもんかと思いますけど 笑


1回目と2回目、貼っときます
貼っとき平次😎



めちゃ簡潔にまとめると

キングオブコントを沖縄旅行がてら受験するのっておもろくない?
旅費は全額出すから行きたい人〜
同期のコネオちゃんと3人で沖縄にGO〜
目覚まし代わりに松居一代さんの動画ww
キングオブコント前に海でナンパだ〜
うわ〜夜のキングオブコント出たくなくなってきた…


って感じですね〜😇😇😇


キングオブコント出たくないとか
何しに沖縄来とるねん!✋
なんでやけん🐶✋

と犬にもツッコまれますよねww


そんなこんなで会場に到着しつつ
コネオちゃんが観戦料出してくれとのことで
500円を渡し別れて
舞台に望みました✊✊✊


僕らはコントが1本しかなく
困ってる人の前に現れてダジャレを連発するおじさんのコント
ダジャ廉太郎
を沖縄に寄せてやりました😀😀😀

ふつーにジョイマンさんのごとくダジャレラップをした後に
パクりじゃねーか!
いえ、アレンジレンジです
あっあーなんかいい感じ〜
やな感じだよ!


という東京でややウケの箇所が
沖縄では拍手笑いだったのが
まじ嬉椎名桔平でしたね👏🏻👏🏻👏🏻


沖縄の人に刺さったんですかね
さすがオレンジレンジさん
ササール石井でしたね😎

なんか合格しちゃうかも…
という手応えありつつ結果発表を待ちました🤔🤔

沖縄のキングオブコントは全体で30組ぐらいしかいないので
終わってそのまま会場で結果発表という
ことでしたね〜


ロビーでみんなで待機してましたら
すぐに結果発表となりまして
MCから合格番号の発表タイム🎤

「それでは、こいつからが、今年の沖縄代表たちだ!!!」


という一言で
急にそわそわするじぐざぐwww😟😟

え、え、え、東京から来たんですけど
受かればめちゃくちゃ嬉しいし受かりたいけど
沖縄代表という肩書きは重い、重すぎるww
選ばれたらどうしよう、え、怒られる?
どうしよう、24番じぐざぐ呼ばれちゃう?


「合格したのは、26番、27番、28番、29番、30番、以上5組です、おめでとうございます」


第一声で落ちてました💩💩💩

ただ悲しみより安心?が上回っていたというのが
素直な感想www


こうしてキングオブコント沖縄大会に出るという当初の目標は達しましたんで
あとは沖縄の夜を満喫するのみ😇😇


もうお笑い辞めていた同期の沖縄在住のやつに
コネオちゃんが連絡していて会おうということになり
久々に同期の4人で飲みましたね〜😀😀😀😀
楽椎名桔平でした👍👍👍


途中でコネオちゃんが
国際通りで土下座しながらナンパをし始めて🙏
現地の沖縄のおじさんたちに
「土下座までしてナンパするとは感動したさ〜
協力するさ〜」
とおじさんたちも協力してくれて
「そこの姉さんたち、こいつらと飲み行ってあげてさ〜」
という混沌とした状況になったりww

まじキングオブ混沌😎


そしたら2人組のお姉さんが飲み行きましょうか
となって👩👩
やった〜
ヤッターホルン山脈🙌⛰️🙌

となったんですが
飲みに行った居酒屋の隣の席が
先ほど一緒にキングオブコント出てた沖縄の方たちで
しかもその方たちと飲みについてきてくれたお姉さん2人組が知り合いだったみたいで


いやあ〜気まずかったですね〜💩💩💩

わざわざ沖縄にキングオブコント受けにきて
ふつーに落ちて
夜はナンパして飲みに来てるという


最悪ですねwww👻👻👻


まあそんな感じだったので
お姉さんたちとはバイバイして
締めにステーキ行こうぜ〜
となりやして🥩


沖縄はでは飲みの締めはステーキなんだよ〜
というらしく
確かに朝4時ぐらいにステーキの店行ったら
ほぼ満席なくらい盛況してましたね〜👣👣


よっしゃめっちゃ食ったるぜ!
というノリで300gのステーキをたいらげて
朝6時過ぎに宿に戻りました


めっちゃリバースしました🤮🤮🤮

そりゃあお酒も入ってけっこうベロンベロンなのに
ステーキ300g詰めこんだら
そうなりますよね〜💩💩💩


なんとか寝て
チェックアウト10時には
最悪の寝起きのまま沖縄を後にしました🤢🤢🤢


沖縄最後の夜は全然
ステーキな夜にはならなかったですね
おあとがよろ椎名桔平😎


そんなこんなで駆け足ですが
キングオブ旅行ント沖縄編は
おしまいフットツーとなりました✋✋


これに懲りずに
次の年は北海道、その次の年は福岡
で出場することになるんですが
それはまたnoteりたいと思います〜✏️


実は明日、ありがたいことに
前から決まっていたお仕事をやらせていただくことになってまして
代わりに姉が1日助っ人団でお助けにきてくれるんでまじ感謝イン水族館🐟🙇🏻🙇🏻

久々にお笑いをやるんでいつもより緊張しそう 笑
だけど頑張ルンバですね
またよい告知ができたらと😎🤓


それでは今日はこのへんで
🦀サ ラ バ ガ ニ🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?