見出し画像

KOR キングオブ旅行ント エピソード0

なんか旅行に行きたいな
でも予約ってめんどいよな
1番安いのはどの宿とか
食事付きにするかどうかとか
こういう時は歌いながら予約するにかぎる
♩シングルルームを1つ〜 禁煙 素泊まりで〜
ポチッ


どうも、じゃらんQです〜😎



そんな感じです、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンプこと、じぐざぐのジャンプです😎


お笑い界ではそろそろKOCことキングオブコントが始まりそうな気配がしてきましたね〜🙋‍♂️

ところでKORはご存知ですか?
キングオブファイターズ?
それはKOF💪
キングオブ焼肉?
それは焼肉キング🍖
キングボンビー?
それは負け確のやつ☠️


違いますよ、みなさん、KORとは
キングオブ旅行ント✈️ですよ〜

キングオブコントの地方予選に行く、ついでに、地方の旅行に行くという
じぐざぐが2017〜2019年までに行われたユーモアですよ🤗🤗🤗


我ながらいいことを思いついたもんで

旅行に行きたいけど遊びだけってのは普通ですし

仕事で地方に行くのは憧れだけど人気ないからそんな仕事もない


そこで思いついたのが
キングオブコントという仕事を
意図的に地方で受けることで
ついでに、あくまでついでに、旅行するという

この悪魔的?方法を編み出したのです😜


そんな決意をしたのが2017年の春
相方の阿部さんに提案する時に頭に浮かんだのは

は?なにいってんの?沖縄出身でもないのに沖縄でKOC出るやついる?いねーよなー!🤯🤯


と、阿部マイキーが脳裏に浮かびましたが
っと、東京リベンジャーズを知るのはもっと後なんで今のは記憶のねつ造
は〜ら〜だ、ねつ造です〜😎


ゆーてますけど、とりあえず断られるかもだからなんとか説得するしか…

🙇🏻🙇🏻🙇🏻飛行機代、宿代は俺が全部出すので、俺と一緒に沖縄にキングオブ旅行ント行ってください🙇🏻🙇🏻🙇🏻


っと一か八か説得したところ

いいよ〜


と二つ返事でOK🙆‍♀️という

なんなら
え、旅費出してくれんの?あざす😜😜😜😜😜😜


って感じで
むしろ自腹でも構わないという阿部さんに
旅費は出すんで!!!
と、渡りに船というか、渡に哲也というか、お笑い渡りーというか



完全に墓穴を掘りましたねwww🤮🤮🤮

Yeah!めっちゃ掘るで〜〜〜
すげえすげえすげえ墓穴🕳️
あーやや、って感じでしたね😇😇😇


こうなりゃもうヤケだ、ということで
オペレーターにもう1人連れて行こうと

オペレーターってのは音響操作とかをお願いされた第三者の人を指しまして
特にキングオブコントではスタッフさんではなく誰か知人にオペレーターを頼むのがあるあるなんですが


僕らは音響は一切使わないんですがw
コンビ2人で旅は恥ぺい
恥ずか椎名桔平😎なんで
旅の賑やかし、旅の音響という意味で
オペレーターを連れて行こう、と


もちろん旅費はジャンプさんが出すんだよね?


と、まあ、そうなりますわな💩💩💩

そんなこんなで周りの芸人に

沖縄にじぐざぐと一緒に2泊3日、飛行機代、宿代は無料、食事代は要相談、オペレーター仕事はありません

という破格の条件で募集したんですが


怪し過ぎてなかなか見つからずww

まあ、普通に考えたらww

せっかくのユーモアがキモがられるという
もうユーモアじゃなくてシーモア状態
ユウナにKissするとは
許すまじ💩💩


ゆーてますけど
そんな中で飛びついたのが
もう芸人は引退しちゃいましたが
同期のコネオ・インターナショナルちゃんでした🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️


タダで沖縄行けるんしょ!あざーす!!!
食事代も出してくれるんしょ、あざざざざざーす!!!


と、もはや清々しい、スガスガシカオ😎


こうして、じぐざぐとコネオちゃんで沖縄にキングオブ旅行ントに行くことになるんですが
ひとやまありまして⛰️


キングオブコントって希望日程をいくつか出せるんですが
沖縄に行く気満々だったんですが

第一希望 沖縄
第二希望 北海道


でノリで書いて事務局に提出してしまいまして

あれ?これもしかして抽選漏れとかで
北海道になったらどうしよう???🤔🤔

飛行機を早めに取っても
もし北海道になったら意味なくなっちゃう💩💩


ということで出場者が発表されてから飛行機予約しようとしました
で、出場者が発表されたのがキングオブコントの沖縄予選の3日前
時期は7月頭で旅行シーズン
格安航空全部予約でなし
JALさん一択


飛行機往復代、宿代で1人大体10万
ジャンプの負担約30万www💰💰💰


エントリー費30万てことですかwwwwww



めっちゃ冷静に振り返ると
人力舎の事務所にキングオブコントの運営さんから電話がきてまして

そちらのじぐざぐさんというコンビが沖縄でエントリーされてるんですが、間違いではないですか?
あ、ほんとなんですね、了解しました〜☎️


という電話がきた時点でもう沖縄で確定、ってことで飛行機予約すればよかったすぎましたww

まあまあ、芸人の仕事が無さ過ぎて死ぬほどバイトして貯めた諭吉さんたちがここで火を噴いたわけですから、不幸中の幸い?
いや、一度に30万はKO寸前
まじKO義塾🤮🤮🤮🤮🤮🤮


と、そんなことがございましたが
なんとか飛行機も確保できまして
沖縄に向かうのでした…


というのがキングオブ旅行ント エピソード0でした🤗🤗🤗



いや〜ちょい書きたい話が多すぎちゃんなんで今回はこの辺で
続きものなんで忘れないように定期的に書いていきたいです🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️


最後に次回予告を軽ーくね🧏🏻‍♀️🧏🏻‍♀️🧏🏻‍♀️

次回、キングオブ旅行ント〜2017年沖縄編〜目覚ましは松居一代の声でした〜


そんな感じです、ではでは
🦀サ ラ バ ガ 二🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?