DeAGOSTINI「ゴジラをつくる」背びれを作る③〈69~74号〉

次に、中央の背びれを作る前段階の作業(72号)

背びれ用骨格にLEDを貼り付けて、ケーブル類を赤外線受信基盤に接続していきます。

最初に、ごちゃごちゃしている本体ケーブルを基盤に接続して整理していきます。

背中の中央の背びれを取り付けて、完成させていきます。
まずは、背びれ用骨格にLEDを組み込んで点灯テストをします。

(≧▽≦)点灯しました(笑)
背中に背びれを接着して、「背中」が完成。

という訳で、背中を本体に組み込んでみる。

(๑•̀o•́๑)۶ さあ、動作確認。ドキドキ。

コントローラー(リモコン)で、
音楽再生
口の開閉/咆哮音
背びれ発光/放射熱線音
歩行+腕・首・尻尾の駆動/歩行音
等が操作できるはず。

「⚡」マーク押してみる。ドキドキ。背びれが光るはず!

ひ、光るはず。
光れ~。光って~。

ええーっ。光らないじゃん( ;ᯅ; )‬
SHOCKショック。
えええーっ。

他のボタン押しても、何も反応しないやん。

音だけ出ないとか背びれだけ光らないとかだったら、その部分に何らかの問題があると推測できるけどさあ。

リモコンのランプは点いてるから、リモコンは生きてる。
「1」と「2」のボタン押すと、ゴジラのテーマ曲が流れるんだよなあ。

ケーブルが多すぎて、個別チェックなんかとても無理だわ〜。
どこかで間違えたのか?

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑。

泣。