見出し画像

【お知らせ】受講者募集 ジグザグ冬の大稽古会!

劇団ZIG.ZAG.BITE劇団員が進行役となるワークショップを日替わり開催いたします。
メンバーの個性や特技を活かした、個性豊かな8コース。

名付けて「冬のジグザグ大稽古会」!

単発受講もまとめて受講もOKです。
好奇心の赴くままに、ご参加お待ちしています。

【A】「あなたのSNSがちょっとよくなるワークショップ」ー足立万実

2月5日(土)13:00〜15:00 ※オンライン開催(Zoom)

演劇、歌、モデルなど、ご自身が表舞台に立って活動されている方を対象とした、SNSについてのワークショップです。
お持ちのSNSアカウント、なんとなく、テキトーに動かしていませんか?

とにかくまずは「プロフィール」を整えるところから始めましょう!
今すぐマネできるポイントもお伝えします。


【B】「超実践!ジグザグバイトはこうしてこう!その1」ー到生①
【C】「超実践!ジグザグバイトはこうしてこう!その2」ー到生②

その①2月22日(火)19:00〜22:00
その②2月23日(水・祝)19:00〜22:00

画像1

俳優さん向けのワークショップです。到生が脚本・演出を担当した作品から、一部のシーンを抜粋して実際にお稽古をします。
作品がどのようにして出来上がっていくのか、皆さんに目で、耳で、肌で、体験していただきます。
そして、作品づくりを通して、演出が大事にしていていることや、俳優さんに何に気を付けて演じてほしいと声をかけているかがわかるようになります。
最後には、完成したシーンを撮影して皆で見てみましょう。


【D】「遊びながら学ぶアクションワークショップ」ーテシマケント(アシスタント:岸里美)

2月24日(木)19:00〜22:00

画像2

鬼ごっこなどの遊びを通して、アクションにとって必要な要素を学んでいきます。
パンチやキックに自信がなくても大丈夫!楽しむ心と想像力を持ってきてください。
一緒に「カッコいい」の一歩目を踏み出しましょう!

【E】「楽しく身体を動かそうの会」ー八坂桜子

2月25日(金)19:00〜22:00

画像3

ダンスを「身体表現のみで人の心を動かすことができる有効手段」と捉え直し、身体を使ったゲームやワークを用意しました。
ダンスが好きな人はもちろん、苦手な人も、今までよりちょっとポジティブに、ダンスに向き合えるきっかけに。
一緒に身体を動かして、楽しい時間にしましょう!

【F】「飲食業から学ぶ演劇ワークショップ」ー濱野貴将

2月26日(土)13:00~16:00

画像4

演劇のワークショップなのに飲食の事を学ぶ?と思われるかもしれません。
ですが飲食店は演劇の舞台にとても似ています。
店はステージ、スタッフは役者。そしてその空間にはお客様。
そして何より最大の共通点は「感動を与えることができる」という事です。

【G】「メイクで印象UP!自分の好きな所を増やそう!」ー堀初音(アシスタント:岸里美)

2月26日(土)19:00~22:00

メイクは自分を良く魅せてくれたり、自分の気合いを入れてくれるもの、そして自分をもっと好きになる手段の一つ。
メイクをしたことないあなたも、普段してるけど実はメイクの基礎って...とお困りのあなたも!
メイクを始める前の土台を作るスキンケアからフルメイクまでの一式を一緒に学んでみませんか?メイクはまず基礎をしっかり知ることで、色んな応用にも挑戦出来ます!

お時間許す限り皆さんのメイクのお悩みも一緒に解決していきましょう。


【H】「自分の身体を知り、魅せ方を知ろう!」ー大和屋満福

2月27日(日)19:00~22:00

画像5

とにかく身体を使います!
自分はこんな動きができるんだとか、逆にこんな動きが苦手なんだとか、一人一人にとって何か発見あるはず。
劇団ZIG.ZAG.BITEの稽古で取り組んでいる、アップやワークのメニューもご紹介します。
寒い季節ではありますが、たくさん汗かいていきましょう!

詳細・お申込み

劇団ZIG.ZAG.BITE 主催企画「冬のジグザグ大稽古会」
https://zigzagbite.jimdofree.com/news/daikeikokai2022/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?