見出し画像

夜行バス

大阪→東京へ残置品整理に戻る。
夜行バスは新幹線よりも割安7なので助かる。 移動の楽しみもある。現在地をスマホで追うとなかなか楽しい。


ニュースター号は布施から出る。京都経由で朝 5時40分には新宿。


注意点…コロナの為ブランケットの貸し出しがないので寒い!!
暑い季節だが 上着 持参でどうぞ。失敗した。

ACコンセントと USBポートの位置はちょっと分かりにくく ネットで調べておいた 窓側ではなく 通路側の 手すりの 下にある。
座席と 同じ平面上だ。

昨夜はうっかり 1階の床で気絶してしまって朝を迎えた。
夜は夜行バスだから 本当は最後にベッドでゆっくり 眠って 休んでから東京に行きたかった。

実家は普通にお布団だから、
次にあのベットで眠るのはまた一週間以上は後になるのだろうか。

結局夜行バスは暑くて寒い。 
空調の不安定さは20年以上大昔に、私が家族と乗った時と変わっていないのか。
 膝も腰も首も痛くなって、
どっちを向いて寝ても 手が痺れてしまった(笑)肩は言うまでもなくバキバキ。
ついでに 背中のシートがチクチクして、かぶれた。ダニかも?痒い痒い。
こんな状態で寝てるわけねーだろう○こと言いたい(笑)
ただ横になりたかった。


後に残る ダメージを考えるとやっぱり 高くても新幹線を使うべきだったか。


ただ、バスの 運転手さんにはお疲れ様、ありがとうと言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?