スクリーンショット_2020-03-13_18.35.18

エヴァンゲリオンフェスティバル 天井狙い目 フルコンプリート後、AT直撃後の期待値 各種実戦データ

エヴァンゲリオンフェスティバルのnoteです。

ツイッターを見てても全く話題になっていないので、大して需要がないってのは私もわかっていますが、自分の地域には結構台数があるので検討してみました。

エウレカ3や他のnoteと比較するとそこまで拘って書いた記事ではないので、価格的にはかなり安くしています。(サクッと書いた記事です)

内容としては天井、直撃AT後の周期短縮、リセット狙いを考える上で必要なデータを集計してわかったことをまとめています。

まず、解析で出ている情報として以下です。

・最大7周期(平均859G)消化でCZorATに当選する。

・AT直撃後は天井が最大3周期に短縮される。

・フルコンプリート後は天井が最大3周期に短縮される

AT直撃後、フルコンプリート後は狙えそうっていうのは誰でもわかると思いますが、意外にここにも落とし穴がありました。

これらの期待値については算出しています。

続いて、ゾーン(強めの周期)や天井期待値を計算する上で、大当たり1万件ぐらいのデータ集計で期待値を出す予定で集計を開始したんですが、途中(3000件ぐらい)でこれ大して意味ねえやってことに気付きました…w

理由としては以下です。

周期短縮のアイテムを持ってるかどうかで集計結果と実際の期待値が変わりすぎる。

周期のゲーム数が平均100ですが、このゲーム数に結構バラツキがあり、正確にゲーム数と周期数をリンクしにくく、1周期が100Gと長いため、ゲーム数で期待値を出すとズレが大きくなる。

集計での期待値算出を途中でやめたので、3000件程度のデータは載せていますが、それによる期待値計算はしていませんので、予めご容赦ください。

一応、自分が打った感じと3000件の詳細データを踏まえて狙い目を色々書いていますが、機種の仕組みやデータを詳しく載せているので、自分で狙い目を考える上で必要なデータを色々書いているnoteとして捉えていただけると一番しっくりくると思います。(3/20 AT後の実践値追記)

内容紹介は以上です。

ここから先は

5,060字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?