スクリーンショット_2019-10-28_15

北斗の拳 天昇 ゲーム数別昇舞魂個数分布 昇舞魂個数による期待値の差

(1)はじめに

北斗の拳 天昇のゲーム数別昇舞魂個数、昇舞魂個数による期待値の差を計算してみました。

ゲーム数期待値計算については、だくおさんやくろっくさんがいち早く計算してくれてかなり浸透していると思いますし、同じような計算結果を公開する必要性もないので、少し他の方と違った視点から記事を作成しました。

最近の6号機はポイント数だったり、アイテムであったり、ゲーム数以外が期待値に及ぼす影響がかなり大きいです。

ゲーム数だけを考慮すると、実はかなり安い台を打っていたり、本当は打てる台なのに見逃してしまうことが多いと思います。

平均が分かっていれば解決しますが、そもそもみんな平均個数を知ってますか?

ルパンの250が打てるよってツイートした時に少なからず反論をいただきました。
一番多かった意見が、ポイントが少なかったら打てないですよね?という意見です。

これは当然正しい意見です。

しかし、ルパンの有利区間1発目の250はポイントが500ptじゃないと打つ価値がないとか結構ぶっ飛んだ数字を出してくる方もいました。

平均ポイント数とか平均アイテム個数とかの認識に結構差がある人が多いのではないかと思ったので、このような記事を書いてみました。

今回は、北斗 天昇の記事ですが、ある程度ウケが良ければルパンの平均ポイント数の記事も書いてみようかと思っています。

なお、この記事及び次のルパンの記事は前回noteを買っていただいた方向けに書いている記事です。(おまけ記事のようなものです)
完全におまけなので、ルパンについて書くかどうかは私の気分次第って感じです。(あまり期待しないでください)

この記事に4980円の価値はないので、ご容赦ください。(このマガジン自体初期価格は2980円)

しかし、この平均個数を分かっていれば、実は見逃していた台が打てるようになりますので、個人的にはかなり使える情報であると思っています

ぜひ役立ててください。

計算方法については詳しく説明していますが、必要なデータが自分しか持っていないデータですので、同じ記事が出来上がることはまずないと思います。

昇舞魂の平均個数を求めるに当たって、計算で出せる部分と出せない部分があります。

計算で出せない部分については実践値を使用した計算になります。

ここから先は

4,721字 / 6画像

リゼロ、スーパードラゴン、バジリスク絆の3機種についてネット上には載っていない情報をまとめたものです。 大量の実戦データと独自計算によって…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?