見出し画像

【おいたち06】制作会社へ

入社3年目・・・

そのころ、東京に制作会社をつくるので手伝ってほしいと、

専門学校の先生から誘われる。

ちょうど人事異動の時期。

アナウンサーといえど、社員なのでまったく違う部署に移動!ということも

普通にあるのだ。

現場をもっとやりたいと転職。

専門学校の先生からの誘いを受け、

旅番組をメインにつくっている制作会社に入り、制作とナレーションを担当。

何もないところから企画を持ち込んだり、自分で書いた台本にナレーションを吹き込む。そして旅人のように、日本中を旅する日々!

テレビには、脚本、出演、ナレーションに自分の名前。

まさに日々充実感を感じ、自信に満ち溢れた日々だった。

と・・・そんな時、制作会社出入りする

ナレーター事務所のマネージャーさんに

「へたっぴーだからうちの会社では通用しないな」と笑って言われる。

思えば、せっかくのアドバイスだったのに、当時は自信満々状態。

めらめらとくやしさの炎はともるものの

そのマネージャーの言葉なんか全く信じていなかった。

だって、私、仕事してるもん!!

<つづく>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?