私が伝えたい「地声」とは

はじめまして。いっしきれいこです。

声の持つ力・魅力・不思議・可能性・パワー・・・あ、力とパワーは同じか。とにかく『声』って本当にスゴイんです! しかも自分の『地声』は最強!なんですよ〜!と、いうことを、いろんな角度からお伝えしていきたくて、今日からnoteを始めます。

本日、2020年11月1日は「天赦日」。いろいろ至らない点があっても許してもらえるだろうということで、思い切って最初の一歩を踏み出しました。

どうぞよろしくお願いします。


で、「あんた、誰?」と思った方は、自己紹介がわりに生まれた時からのことをまとめましたので、【おいたち】を読んでみてください。[プロフィール]記事にしました。

実はこれ、コロナ禍の最中、まとまった時間ができた(早い話が仕事がなかった)時にふと思い立って書き始めたものなのですが、自分と向き合う良いきっかけとなりました。私、結構いろんなことやってきて、頑張ってきたんだなぁ〜って(笑)


では、note公開記念、最初の記事です。

画像2

赤ちゃんは、だれでも「ラ」の音で泣きます。

それが、成長とともに、声帯の長さや身長体重や家族構成や国、自分を形成するさまざまな環境などの影響うけていき、出来上がっていくのが

あなたの声。

生き方や性格がまず最初に出てくるのが声だと思うのです。


私自身、すんごく長い道のりの中で気づいたのが

「みんなに好かれたいなら、好かれたい声を出すのではなく

地声のほうがよっぽどいい」ということ。

相手にとってはもちろん、自分にとって腑に落ちる声だから。

回り道は無駄ではなかったんだなあと、実感しているところです。

自分の体が素直に共鳴する声=地声こそ

説得力があり、自分を癒せるスーパーボイス。

だから、もっとみんなに地声で話して欲しい!


その思いで、地声での発声を学び、自分への声がけの発声の仕方、

癒し方が脳にどんな影響を与えているかを、目下実践研究中です。


今まで、アファーメーション、自己啓発、自己催眠、呼吸法など

耳から癒される音声なども多く手掛けてきた経験を生かして、

いろんな角度から、「地声のもつ素晴らしさ」を伝えたいと思っています。


どうぞ、よろしくお願いします。

地声


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?