見出し画像

親の介護、何を思う?

毎週更新される「トークテーマ」に対して、ZIEL読者のみなさんがホンネで語っていただく、ZIELの読者ひろば。普段心のなかで思っていることを、みんなにシェアしてみませんか?
第3回目のトークテーマは、「親の介護、何を思う?」です!

経済的、体力的、精神的負担の大きい介護。介護施設の受け入れ態勢が間に合わず家庭での介護を余儀なくされたり、民間の施設に入るためには毎月20万円ほどの費用を支払う必要があったり……。超高齢化社会の日本では、介護に関する問題が山積みです。

ZIEL読者のみなさんも、同居で、あるいは遠距離で介護をしたり、家で面倒は見ていなくても介護費用を負担したり――さまざまなかたちで老いた親の面倒を見ている方がいらっしゃると思います。その心のうちを聞かせてください。

「親の介護、何を思う?」

コメント欄でご意見待ってます!

ZIEL:https://www.ziel-magazine.com/
Twitter:https://twitter.com/ZIEL_magazine
Facebook:https://www.facebook.com/ZIELmagazine/
Instagram:https://www.instagram.com/zielmagazine/?hl=ja
LINE:https://page.line.me/508oymof?openQrModal=true

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?