見出し画像

【祝】2020 Dancers【完走】

昨日12/11の恵比寿ガーデンホール公演を終え、当初予定していたより本数は減ってはしまいましたがツアーを無事完走することができました!!

まずは大変な状況の中ライブ会場に集まってくれた方、本当にありがとうございました。

画像1

寒い季節になって新型感染症の感染者数もまた増え始め、何が正解か難しい世の中なので、ライブに来られない人もいると思いますし、今回のツアーで行けなくなってしまった地方にお住いの方、待たせてしまってごめんなさい。

今回のツアーは本当に特別なものになりました。この"2020 Dancers"を無事に終えられたのはコロナ禍に Lucky Kilimanjaroを聴いてくれた方。配信ライブ"DANCE IN DA HOUSE"を観てくれた方。先が見えない不安定な時期の活動を支えてくれた全てのみなさまのおかげです。

ライブが中々出来ない間、みんなのために出来ることを探して配信シングルと夏のシングルを2枚。秋に1枚シングルを出しました。中止になってしまった東京の追加公演で予定されていた、渋谷QUATTROから初めての配信ライブも開催しました。

その曲たちを聴いてくれて、救われました。とか、配信ライブで楽しみをもらえました。とか気持ちを返してくれたことは僕らバンドにとってすごく力になったし、難しい状況の中モチベーションを切らさずにいれた大きな要因になりました。聴いてくれたり踊ってくれることは僕らと一緒にバンドをやっていることと一緒だと思います!SNSがある時代で良かったな。いつも支えられて昨日を終えることができました!何度でも言いたいです。ありがとう。

そして今回はツアーの中身も振り返ってみたいなと思います!

当日のライブのセットリストをプレイリストで公開しております!本当にたくさん曲数をやったので時間がかかるけど是非聴いてみてほしいです!Spotifyユーザーじゃないよって方はこちらを!!

画像2

ラインナップをみたら分かるかもですが今回は延期になってしまい形をかえた"!magination TOUR"を踏襲したものとなっています。そこに今年のシングル曲たちが加わりとても見所の多い、楽しみ方のバリエーションも豊富な、今のLucky Kilimanjaroをギュッと詰め込んだセットリストになっていると思います。

画像3

まず当日、恵比寿ガーデンホールに入りをしてフロアの大きさ、天井の高さに驚きました!ホールでのワンマンは初めてだったけど後ろの方まで見渡せてめちゃめちゃ気持ち良かった〜後ろから観てもこんな感じ!

画像4

照明もビカビカで最高でした

画像5

リハ終わりはお腹いっぱいになりすぎないように軽食を、一旦休んで本番に備えます

画像6

画像7

画像8

衣装に着替えたり、髪を直したり、ワンマンライブは長いのでトイレを済ませたりします。

画像9

リハ中リズム隊がいい感じになってたりしました。

画像10

ライブは!maginationからスタート!一緒に手を挙げてくれてありがとう!

前半ブロックでいうと"時計の針を壊して"とか"光はわたしのなか"とかはライブで聴いて印象変わった人多いんじゃないかな?アルバム曲は普段の対バンイベントやフェスなどの短めの持ち時間だとなかなか披露できない曲たちだったりします。

繋ぎもうちのバンドだと躍れる&高まるポイントだったりするのですがやっぱり中盤のハイライトは

Burning Friday Night→春はもうすぐそこ→エモめ夏 じゃないでしょうか!

エモめの夏はみんなとはしゃいで楽しかった〜!しっかり届いてる感じが嬉しかったです!

画像11

やべ!これ載せたらラミちゃん怒るかな、、まいいか。この姿が本当に面白くて好き

そして"ロケット"終わりのMCでLucky Kilimanjaroから2021年のことをお話しさせていただきました。みんなに直接良いお知らせを報告できるのはとても久しぶりでした。内容は

来年3/31にニューアルバム「DAILY BOP」発売決定!!
そして4/4に日比谷野外音楽堂にて「YAON DANCERS」開催決定!!

とってもハッピーなご報告!喜んでもらえたでしょうか。春を待つ楽しみにしてもらえたら嬉しいです。僕はもう今から本気でワクワクしております。野音×ラッキー即ち最高オブ最高だと考えるからです。笑

そして350ml GALAXYからは怒涛の後半戦!!本当にあっという間に終わっちゃう!"HOUSE"なんかはリリースから一年半で本当にみんなに愛される曲になったなとしみじみ。そして"太陽"で本編が終了。

ありがたいことにアンコールをいただいので、昨日から発売となった新しいグッズ。中村 美遥さんコラボデザインのロンTに着替え再びステージへ。ロンTはこれ

画像12

画像13

可愛い〜!通販も開始されると思うのでもう少々お待ちください!

そしてアンコールはDISH//さんへの提供曲のセルフカバー"SAUNA SONG"そしてもはやアンコールの定番曲になりつつある"君が踊り出すのを待ってる"を披露して無事フィナーレ。

前半でも話したように会場に来てくれた人とLucky Kilimanjaroを聴いてくれて応援してくれたみんなで駆け抜けた東名阪、プラス東京ファイナルでした。本当にみんなの暖かさを感じられて幸せでした!!

ラッキー年内はCOUNTDOWN JAPAN 20/21を残すのみ!ワンマンライブは来年4月までなくて、ちょっとの間会えないかもですが、新曲も出すしこれからもメンバー一同元気に進んで参りますのでこれからもよろしくお願いします!まだまだ頑張るぜー!

画像14

4/4 「YAON DANCERS」はチケット先行受付が開始しております!現状フルキャパで出来るか不透明ですし、規定枚数が無くなってしまう前に下記URLよりぜひお早めにどうぞー!

新型感染症の影響で行ける地方も減ってしまったり、フェスもなくなってしまったり、春のツアーも全部払い戻しになってしまったりと中々思うようにいかない一年だったけど、ライブがもっと大切に感じられるようになった、意味のある。成長できた一年だったと思う。制作チームメンバーとも来年以降に何倍にもして返していこう!という前向きな状態で2021へ向かえます。ありがたいことです。

いつも言うようですが引き続き気をつけられるところは徹底して、マスク、うがい、手洗い、続けて行きましょう。健康でいられればまたすぐ会えると思います!寒いので暖かくして元気でいようね!!

長くなったけど読んでくれてありがとうございました!またね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?