見出し画像

YAMAODORI 2023 という良いツアーがあったそうな

ツアーを終え早くも2ヶ月が経過してしまいました。
1/8の東京公演を持ちまして、年末年始の忙しさに瀕死寸前まで追い込まれながらもTOUR YAMAODORI 2023を無事完走することができました!
遊びに来てくれた方、ご来場叶わずでもいつも応援してくれるみなさま、本当にありがとうございました。
春夏のKimochy Seasonのツアーから秋冬のYAMAODORIとどんどんライブが良くなり続けていく感覚があって、どこまでいくんやーと思っていました。
ライブ中の声援とかダンスの一体感とか、代わりの効かない唯一無二のバンドに近づけてるんじゃないかなと自信がついたツアーでした!

髪が伸び続けていくツアーでもあった📸石阪大輔さん

ツアーの初日は金沢エイトホール!
直前まで対バンイベントなどが多かったのでワンマン尺のしんどさを思い出した、ライブ途中で水を飲み干してしまい慌てるというプチハプニングなどありましたがエイトホールは近くでみんなのパワーを浴びれて最高です!仕事の都合で僕だけ日帰り、、

去年もたくさん行った大阪、しっかりと動員が増えていて嬉しかったな!
この日は人生のベストライブ更新した〜って手応えあったのを覚えてる。

クルーの皆さん可愛いTシャツです


広島公演はメンバーとスタッフ、ライブチームとで打ち上げをした!
大きい声で話し過ぎて喉が枯れた。今回は現地泊が少なかったので貴重なゆっくり話せる場がとても楽しかったです!

すごいのもらった!ありがとうー!
楽しいね!
楽し〜
一番好きな野球選手!
たのひ〜

仙台はいつも日帰りです。ライブ前に柴ちゃんとキャッチボールしたの楽しかったな!
たまには泊まってラーメン食べ行きたいな〜
今年はARABAKIでれるので楽しみ!

可愛いゆるキャラが多い

名古屋はラジオ効果かな??
すごくお客さん増えて嬉しかった!!名古屋もだいたい日帰り。
このまえドデ祭りのときみんなと味仙いけたの嬉しかった!

LKDC限定のくじ?景品用意するの楽しかった!
帰りに喰ったいか🦑うまい!

福岡はいつも最高!いつも柴ちゃんといく屋台ばらかもんにゆきまるさん、まおたき、ラミちゃんと行った!サイン飾ってもらってますのでぜひいってみてね!

楽しかった〜
ひでおさんは明るくて素敵なかたです!

札幌はツアーで2回とRSRとでたくさんいけて嬉しかった!お客さんもめちゃ増えて受け入れてもらえた感あります!嬉しかった!
打ち上げはラムシャブ?をいただきました!

ツリーと子ども

ツアー横浜編はクリスマスイブ!
前週の古着フェスの疲れと体調が良くなったり悪くなったり不安定でこのあたりは体はきつかった。けど特別な日に自分たちのライブを選んでくれたみんなと思い出に残る一日を作れたらと魂燃やせました!

用意してもらったケーキの争奪戦

チームの方達から色々なサプライズを受け、妻と無事ケーキを食べることもできて本当に感謝でした!(イベント事に興味が乏しくケーキを食べるなんて全く頭になかった、、)

美味しいケーキでした🍰

この日は両親が久しぶりに観に来てくれてて『無限さ』の演奏中に目に入ってきてなぜか泣いた、、素晴らしい曲ということですね!!

全然似てない

ファイナルは東京国際フォーラム ホールA。
YUKIのライブを観にきたことのある思い出深いホールです。まず場所が最高
東京駅は大学の通学の乗り換えだったしその辺りはよく遊んでたな〜
と、のほほ〜んと入りをするとステージからみた景色が広すぎてびっくり!
でも2階が結構せりだしていてパシフィコよりもみんなを近くに感じられて嬉しかった!年始早々に大きい地震があって大変だったり不安や暗い気持ちを抱えている人も多かったと思うけど希望とか力がみんなに湧いてくるようなライブができたらいいなと思いステージに立ちました。

でっけ〜

みんなはどうだったかな?
休みどころが見つからないめちゃダンスセトリでしたが楽しんでいただけたかな?日々大変だと思うけど僕らの曲やライブが頑張る糧になったら良いし、そうなれるように日々を頑張ります!良いループだね〜

もくもく

セトリでいうとI'm NOT Deadからの一連の流れとかアゲだったんじゃないかな?繋ぎだと初恋→靄晴らすとかかっこよかったと思う。


同じセトリ同じインタールードのツアーは二度とありませんが何年か前の繋ぎがふとでてきたり踏襲した曲順が出てきたりと、当たり前かもですが長くバンドを愛してくれているとそういう楽しみが増えてくるから良いよね。
なんでもない一日になるか忘れられない一日になるか僕らにかかってるものも大きいと思うのでこれからも持ち時間とか関係なく、出せる物全部出し切ってまっさらになるライブをする!そのためにたくさん準備をして一生懸命生きる。ぐーたら終わってしまう日もそのための充電時間と都合の良い解釈を駆使してやっていきます。今年もたくさんライブするよ
そんで先日10周年の新しいツアーが発表されました。初日はお久しぶりの大阪城野音
またみんなに会いにいけるぞー!踊りに来てね!

チケットお早めに!LKDCは割引あり!

兄が家族で新潟に住んでいるのでまわれるの嬉しい!
まおたきファンは聖地としてマストで来てください!


新曲も出るよ!4/24『実感』『次の朝』楽しみにしていてください!
またnote書きます!そいでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?