見出し画像

スプライトの台頭による環境への影響考察


登場人物……

スプライト……つよい。

ふわんだりぃず……バックに激ヤバのアトラクター先輩が居るらしい鳥。

@イグニスター……遊戯王史上最高完成度のカードであるヒートソウルを採用している?

烙印……難しいが、プレイの腕が出る強くていいデッキ。月女神に殺された。

ドライトロン……ドロール&ロックバードが減れば増え、増えれば減るテーマ。

エルド……指を数本つめられたが、ルーン保険会社と契約して頑張ってるらしい。

ティアラメンツ……2012辺りのライトノベル一巻のサービスシーンみたいなイラストの罠カードがある。

スプライトが強過ぎて、一瞬で環境の中心に!


 スプライトに不利、若しくは有利が取れる事の少ないデッキは淘汰され、スプライトにワンチャンあるデッキ達が生き残り、新たなる環境が始まりましたわ!

スプライトワンチャンの一例。
虚無空間
ミドラーシュ
沢山の誘発
Gに加えて強力なアトラクターが採用されている。

ここまで長く続いた群雄割拠とは打って変わって、シェア上位デッキ種類が絞られそうですわね。
 個人的にデッキ種類が絞られるのはメタが簡単になるので有り難い所……

 問題はとにかく強いスプライト!
 ドライトロンに対するドロバみたいな、G以外にキツい誘発が少ないのは本当に強い!

 これまでの環境トップ達が通った道——————即ち、マストカウンターの研究とメインに採用される明らかに意識された誘発を乗り越え、(多分2週間ぐらいで情報は広まり切ると思う)その後、まだ王座を保てるか。どのぐらいの余裕が残っているのか。

 少なくとも、ここ2週間は研究と進化、そしてわからん殺しのデュエルになりそうですわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?