カードアニメのカード入手シーンが好きって話。


 カードゲーム販促も制作目的に含まれるカードアニメ。
 しかし、私は気付いてしまいましたわ。
 カードアニメでカードのパックを買っているシーンがあまりにも少ない事に!

 今回は、そんなカードアニメのカード入手シーンをピックアップし、考察していきますわ。


 遊戯王GX

 GXより、万丈目サンダーが山の中みたいな所でカードをゲットしているシーンですわ!

 GXには購買でパックを買っている描写があるにも関わらず、この蛮行、カードアニメしてて最高ですわ!
 強いカードは前人未到の自然にある。

 ビルディバイド

 配給カード

 9話のラスト、ひよりちゃんと照人が相手の使う色のカードを交換するシーンがあります。
 その時出てきたワードが配給カード。

 なんの説明も無くいきなり出てきましたが、まぁ配給されているという事でしょう。
 ビルディバイドはカードの強さで生活レベルが決まる世界、なんとも世界観に合っているカード入手方ですわね……

 遊戯王ヴレインズ

 ストームアクセス

 遊戯王ヴレインズでは、アニメのテンポを守る為、短縮版のスピードデュエルをする事が多かったですの。
 そんなスピードデュエルでは一人一つ能力のような『スキル』がありますわ。
(ライフを100になる様に支払い、払ったライフ1000につき1ドローなど)

 そんなヴレインズの主人公のスキルはストームアクセス。
 電脳世界からカードを1枚デッキに加えると言うもの。
 カード入手方としてロマンがあり、描写もカッコ良く、あくまで一人一つ能力の枠を使っているのでズル感も無い良い設定ですわ!

 ヴァンガード

 カートン買い

 まともにカードを買っている事に視聴中は驚いたが、爽やかイケメンキャラが爽やかな顔をしてカートンを買っている様子は作中の味方からも驚愕の眼差しを向けられていましたわ。

 「カートン買いは常識だよ?」

 残念ながら、上記の入手方と比べると一番常識的な入手方なんですのよね……


 まとめ

 カードアニメ、やっべぇスわ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?