見出し画像

Tゾーンが死ぬほどテカるブルベ夏が語る2022年ベストコスメ


筆者について

・20代女
・ブルベ夏(ソフトサマー)
・春夏秋冬Tゾーンがテカる
・年がら年中肌荒れ
・一重よりの奥二重

はじめまして。日本の地べたで生きています。
正月の謎の焦燥感に背中を押され、noteを書きました。
色々と悩みの多い顔面なので、同じような特徴を抱えてる方に私のベスコスが参考になればと思います!
よろしくお願いします!!

【下地】プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> 超オイリー肌用

私のTゾーンは死ぬほどテカリます。
不自然にテカります。
前髪にスタイリング剤をつけていなくても、なんとなく前髪に束感が出てくるぐらいには脂ギッシュです。
その状況を打破すべく、セザンヌの皮脂テカリ防止下地・プリマヴィスタのノーマル・RMK等色々巷で良いと言われるコスメを試してきましたが、どれも私の作り出す油田には叶いませんでした。

そんな中、これをつけると常人のデコぐらいにはなれます!
革命!!!
サラサラのテクスチャーで塗り広げやすいのも嬉しい。
それでもテカるのはテカりますが、毎日メイクの度にシリコン系の下地で毛穴をバチバチに埋めるのも嫌なので、ここまで抑えられたら満足です。
トライアルサイズもあったと思うので、テカリで悩む方は、とりあえず買ってみてほしい。

【コンシーラー】LUNA ルナロングラスティングチップコンシーラースキンカバー

私はめちゃくちゃ肌荒れするので、隠すところが多すぎて、もはや毎日メイクではコンシーラーを使っていませんが、友達とのランチのときとかはこれでどうにかします。
置いたところにしっかり留まってくれるので、ニキビ跡がきれいに隠れます。
色は「0.7アイボリー」と迷いましたが、アイボリーは思ったより明るい色味だったので、「02ベージュ」にしました。
ちなみに、前はザセムのコンシーラーを使っていたのですが、横倒しで保管していると蓋のスキマから液が漏れてきて、何度もポーチの中を大惨事にしたので、LUNAはそれがないのも加点ポイント。
(もしかしたら不良品だったのかもしれない。)

【アイシャドウ】マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ ルミナスティック BE384 コルク

圧倒的お仕事用アイシャドウ。
一色ぺぺっと塗るだけで、目元にほどよい陰影とシルバーラメの華やかさをプラスしてくれるので、単色でもなんか化粧してる感じに見えます。
朝の時短に最高。
私は一般人なので信憑性はないですが、この色はくすみが得意なブルベ夏に似合いやすいと思います。多分。
シルバーラメが結構光るので、厳しい会社だと注意かも。

【アイシャドウ】アイ カラー クォード / 03A ボディ ヒート

マジョマジョのコルクがお仕事用アイシャドウだとしたら、こっちは完全に気合い入れたい日のアイシャドウ。
アイシャドウをのせたところだけ、瞼が真珠になります。
凄まじいきらめき具合。
左上の涙袋カラーだけでもう買う価値ある。
ポイントメイクはプチプラ派だった私を変えたアイシャドウです。

難点としては、発色が良すぎて、急いでいるとき適当につけようもんならもれなくムラになるところでしょうか。
後やっぱりお高い!!
私は沖縄に行ったとき免税店で買いましたが、楽天市場で定期的にキャンペーンをしているみたいなので、そちらを覗いてみるのもあり。

(また、私は一重よりの奥二重で、瞼に締め色を入れたらなけなしの二重線が全て埋まります。似たような特徴をお持ちの方は右下の色の使い方がちょっと難しいかもしれません。)

【リップ】AMUSE デューベルベット/06ライブリーローズ

AMUSEのデューベルベットシリーズは塗るとマットな質感になり、マスクに付着しづらく、色もそれなりに残る印象で好きです。
その中でもこの色は顔色をパッと明るくしてくれる気がして、なんとなく手にとってしまう。

まとめ

見てくれてありがとうございました!!!!!
こんな記事を書きつつ、今年はメイク用品よりスキンケアにお金を使いたい気持ちです。
せめて肌荒れのない肌になりたい~~~~~~~~~~~~~~~~~~
でも考えすぎてもメンタルが死ぬので2023年もほどほどに生きていこうと思います~~~~~~~~