見出し画像

【映画】チケット・トゥ・パラダイス がめちゃくちゃ良かった

2022年11月3日に公開した映画

『チケット・トゥ・パラダイス』

面白かった〜〜〜!

どのくらい面白かったかというとnote始めるくらいには面白かった。
この感動をどこかに残したくて。
あと初めて映画館でパンフレットを買ったよ。

それでは早速。
(※若干のネタバレを含みます※)


『チケット・トゥ・パラダイス』を3行で表すと

20年前に離婚した夫婦@USAが
娘の電撃結婚@バリ島
を阻止するために翻弄する話

あぁ、もう既に面白い。
いい意味で結末が予想できる。
絶対楽しい話。

でもこの映画で1番感動したのはセリフ。
誇張抜きに1秒も飽きなかった。
ずっと面白い。

てかずっと喋ってんの。
この夫婦。

しかも余計な事しか言わん。

元夫『僕は高い棚から物を取る係だから』
元妻『低い棚でしょ?』

海でイルカと戯れる元妻、娘、娘の彼氏を見て
元夫『本当に安全?!そのイルカ、サメとグルかも!!』
元妻『チキン』

とかさ。
ずっと漫才してるんだけど、一言一句クスッとくる。
2人のやり取りを見てると可笑しいやらもどかしいやらでニヤニヤしちゃう……。

あと娘の友達、レンっていう女の子が最高。
特に派手な行動はしてないのに一挙一動に狂気を感じる。

レン、映画冒頭で大量のコンドームを札束の如く数え始めるんだけど、それを見て何故か強烈に映画『ブックスマート』が浮かんだ。

その後も

レン『貴方のことは妹のように思ってる……』
娘   『妹嫌いでしょ』
レン 『それは妹がビッチ過ぎるだけ』

レン『(号泣) うう……卒業式のこと覚えてる?』
娘   『うん……だって2ヶ月前だし……』

など最高におもろいんだけど、
その度に『ブックスマート』が浮かぶ……。

もしかしてと思って後で調べたら

あぁ神様!!!

この方は映画『ブックスマート』で

『私は黄金のヒトデ!!』

って叫んで他人の家のプールにダイブした女優さんじゃあないですか!!

うわーーー!!!

顔も声も何もかも忘れてたのに初手で黄金のヒトデ臭がするの本当にすごい。

すごいよビリー・ロードさん。
なんでこんなに変な友達役が似合うんだ……。

てか、娘のリリーも『ブックスマート』に出演してた。
あぁ、こんな所で再会できるなんて……。



…………それでね!!

元夫婦は結婚大反対なのに対し、
バリ島の人達は大賛成おめでとうパーティパーティ状態なのよ。

大量の親戚が集まってみんなで御祝いしてるの。
誰もアメリカから来たお嬢さんのこと、悪く言わないの。

あれだけみんなから祝福されたら幸せだろうなぁ〜〜〜良いなぁ〜〜〜〜。

って思ったけど最後のお父さんのセリフで少し救われたなぁ。

笑える映画はいつも大事なことを教えてくれる。

あー、家族の物語の主役って子供だけじゃないんだね!
は〜あ、シアターから現実に戻るのが躊躇われるいい映画でした!!

p.s. エンドロールまで楽しいよ!

生まれて初めての映画パンフレット。
監督や出演者のコメントが見れる。
フルカラー。
最高……( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?