見出し画像

外出禁止が近づく予感。

5月17日。この街にある唯一の大学、延辺大学から、陽性患者が1名出たと言う事で、大騒ぎになっている。

とりあえず、全市民が18日、19日の2日間、PCR検査を受ける事が義務付けられた。

まあ、たった一人で、という思いはあるけど、上海、北京の例があるので、このウワサが流れ出した昼過ぎぐらいから、買い物に走る市民が増え始めた。

まだ、切実ではないけど、なんか買っておこうという心理が働いているらしい。

流通も、明日から3日間止まるというニュースが入って来た、2日とか3日とかの区切りはよく分からない。

この街の近隣の都市でも陽性患者が見つかり、その街に行っただけで、濃厚接触者扱いで、家から出られない。

ウチのマンションの2階の人。

街と街はバス、車でしか行けないけど、今は行く事も来る事も出来ない。

色々とストレスがたまる。

中国はどうなるのか、日本に行ける日はくるのか・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?