見出し画像

ナナちゃんの事。

ナナちゃんと言っても色っぽい話ではない。

小学生の頃に飼っていた犬の名前で、柴犬っぽい雑種の女の子だった。
急にナナちゃんの事を思い出した。

今中国にいて、帰れない状態が続いている。厳密に言えば帰れない訳ではないけど、まあ、気軽には帰れない。

いつでも帰れる状態で外国で暮らすのと、帰れない状態で暮らすのは、精神的に大きく違う。

もう2年ぐらい前になるけど、中国で体調を崩して少し入院した、それは仕方ない事だけど、今度体調を崩したら日本へ帰ろうと思っていた。

今、すごく体調不良という訳ではないけど、体調を崩せないという、なんだか危ない精神状態でいる。

で、ナナちゃんの話。

もう2年帰ってないので、日本から持ってきた調味料なども底をついた、買おうと思えば買えるが、高い。

そんな中、食べたいものを考えた時、卵かけごはん、とか、みそ汁かけごはんが思い浮かぶ。

そういえば......

ナナちゃんの主食は、残りごはんにみそ汁をかけたものだった、昭和の雑種なんて、そんなもんだ、乾燥のドッグフードは売ってたけど、ナナちゃんはあまり好きではなかった。

ナナちゃんは、今考えると、そんな可哀そうな食事をペロっと食べて文句など一度も言わなかった。

ナナちゃんがいたら分けてもらいたい。ナナちゃんのでいいから食べたい。

くれるかな?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?