見出し画像

体に悪いのはどっち?

朝ごはんはちゃんと食べる、だいたいはパンとコーヒー。

今だに中国製品が信用できず、日本から持ち込み、5年間ちゃんと仕事をしてくれているパン焼き機で焼いたトースト、たまに前日の残りご飯があれば食べるが、ほぼほぼ、そんなものをお腹に入れている。

困るのが昼食、あまり食欲がないし、食べたいものも無い。かといって食べないと、体に悪いかなと思う。

ここで、数日間、悩んでいる問題。

インスタントラーメンの買い置きがある、嫌いではないが、体に良くないかなとも思っている。

気持ちの問題かもしれないけど、

① 何も食べないほうが体に悪いのか。

② 体に悪いものを食べた方が体に悪いのか。

どっちが体にいいのか・・・・・・

体にいいもの食べろよって言われそうだけど、そんな気力もないのです。

(上の写真のインスタントラーメンはタイ製のお湯をかけるだけのもの、とことん中国製を信じてません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?