見出し画像

「激走トラッカー伝説」の事。

渡辺裕之さんが亡くなった。

かつて、助監督時代に関わっていた作品の事を色々と書いていたけど、数年前に書くネタも無くなっていた、まだまだ関わっていた作品はあるけど、思い出したくないような作品も多い。

渡辺さんとは「激走トラッカー伝説」という作品でご一緒した、この作品、渡辺さんのWikipediaにも載っていない、カルト映画扱いされている作品といってもいいかもしれない。

細野辰興監督のデビュー作で、悪い映画ではない。

思い出したくないと言うほどの事でもないけど、色々あった。

渡辺さんは物静かで、正直に言えば、あまり記憶に残るエピソードがない、それより、ある俳優の態度が悪く、その印象が強い。映画をみんなで作っている意識のカケラもなかった。

悪口はやめよう、これが、この映画を思い出したくない理由のひとつ、もうひとつは、制作会社が無くなったか、プロデューサーが逃げたかで、ギャラがちゃんと貰えなかったから。

まあ、そんな事はほっといて、渡辺さんは、すごく謙虚だった、そんな佇まいだけが印象に残っている。

DVDにもなっていないような映画だけど、かつてVHSで販売されていた、機会があれば見て欲しい。

1991年の映画なので、30年も前の話になる、たまにはトラック野郎の話も悪くないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?