野菜の値段の記録 20200922

画像1 遊歩道がいつのまのか、露店がならぶ道になってた。
画像2 値段はなんの表記が無くても1斤(500グラム)の値段です、でも最低500g買えってことではなく、例えばリンゴ1個でも売ってくれます。でもあんまり安いものはダメだし、いっぱい買えばオマケしてくれます。
画像3 トマト、だいたい炒めて食べるみたい。3元のトマトは500ℊで45円ぐらいって事。
画像4 リンゴやぶどう・・・
画像5 右側はインゲン豆の種類
画像6 ぶどうは少し高い、500gで75円
画像7
画像8 赤いほおずきも75円、これは生でたべます。
画像9
画像10 緑のは辛いピーマン、シシトウどころじゃない
画像11 3元のはきゅうり 2元のはヘチマです。おばさん触ってるのはインゲンの種類
画像12 日本でもおなじみのものばかり、不思議なのは、こういう場所は別にして、大根の葉はだいたい切り落とされてる、食べる人はあまりいないみたい。
画像13 さつまいもの季節だ。
画像14
画像15 長いヘチマ、あまり好みの味じゃない、子供の頃から食べてないからか?
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20 クルミはわかるけど、その隣の実の名前は忘れた・・・
画像21 これからのキムチ作りに欠かせない唐辛子的ピーマン
画像22 おなじみバナナ
画像23 ニンジンは、昔、子供がキライだった味がします。
画像24 野菜じゃないけど、臭豆腐、小椀で5元
画像25 これも辛いやつ、つくだ煮風にすると美味しい、ウチではタバスコがわりにしてます。
画像26
画像27
画像28
画像29
画像30 マツタケ、値段表記なし・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?