見出し画像

自己紹介

入学からもう2ヶ月を迎えようとしていますが、今更ながら自己紹介しておきます。
大したことは書いてないです!


プロフィール

名前:鍾(しょう)
生年月日:1995年4月生まれ
最終学歴:高校
好きなこと:食べること・作ること・寝ること・機嫌良くいること
嫌いなこと:つまらない状態・よく分からない状態・楽しみがない状態
趣味:ゲーム・旅行・散歩
MBTI:ISTP

入学した理由

ありきたりですが転職のために入学しました。
年齢的にはちょっと遅い気もするけど、将来性のある業界で手に職をつけたいと思ったのがきっかけです。

入学前

RUNTEQのことは2年前から知ってました。
次に転職するならIT業界で働きたい!と思っていたので、色々と調べていた時にRUNTEQに辿り着きました。
独学じゃ厳しいというのは事前に調べていたのでまず独学で目指すという選択は最初からなく、スクール選びの段階までは進んでいたのですが諸事情で一旦保留。

入学の決め手

オンラインスクールで探したら色んなスクールが出てくるけど、学習を始めた自分の姿を少しも想像できないような内容が多くって選ぶのにも結構な時間がかかりました。
未経験で働きながら学習をする、経験をしたことでしか想像で補えないので当然想像なんてものはつかず。
でも働きながらだと学習時間はこんな感じ!と資料が用意されていたのはRUNTEQだけだったように思います。
平日3時間・休日8時間。これならやっていけそう!というのと、資料の豊富さ卒業・就活の手厚いサポートがとても魅力的でした。

何故今なのか?

職場の環境面で色々(パワハラ・セクハラ・モラハラ)ありとてもじゃないけど、新しく何かを始めたり何かに取り組むという精神的な余裕がなかった。
精神的に疲れているとその日1日起きて出勤して帰ってきて寝る、それだけで精一杯な毎日。
この状態で何かを始める、始めたことを継続するのは私にとってはとてつもなく難しくしんどいことで、好きな音楽を聴くこともどこかに出かけることも、好きなゲームもしなくなり、人という人との関わりをとことんまで避け続けて少しずつ回復。
2年かけてやっと始めて取り組める状態まで持ってこれたからこその今です。だからこそ挫折はしたくない。

入学後

難しすぎる…やることが多い…。
割と初歩の時からやっていける?でもやらなきゃ、進めなくちゃ…分からない、どこが分からないか分からない…強いて言えば全部だよ。
この状態非常にまずくない?と今でもこの状態な事が多く、入学に後悔はないけど、やる事が想像の倍ある上に分からないことが増える一方。
本音を言えばフルコミットしたかった!
特別な理由や事情がないならフルコミットをおすすめする、心身共に健康でそれなりに体力あるよ!って方ならフルタイムで働きながら学習できると思う。
分からない事がいっぱいだけど謎に楽しいので卒業まで在籍したい。

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?