見出し画像

勘違いをしていました

↑の画像はnote内の「記事に合う画像を選ぶ」で見つけた可愛い画像。

そうそう、私は勘違いをしていました。
昨晩、最後の失業給付手続き(ハローワークへ行き、就職活動実績の確認する認定日)が完了し、今後どうするか、、、とお金の計算をしていたら

「最初の説明で90日分の給付と言われたな、、、」
「ハローワークに90日も通った覚えがない」
「記憶喪失?転職活動が進まなくて精神病んでしまったから時間の感覚がおかしい?」

結論。
まだ失業給付期間が残っていました。
いやぁ、、、認定日について記載されたプリントには今回の日付までしか掲載されていなかったので、最後なのかと思って、、、

事実を知り、少しホッとした。

知らない土地に来て、気持ちに余裕が無くなり、毎日踏んだり蹴ったりだ!!!!私が生き生き仕事が出来た東京に戻りたい!!!!!!と、同棲している相方に言うと悲しむだろうから

面と向かってはっきり言ったことはないし、この先も言うことはないけど、毎晩思って落ち込んでました。

今回の勘違いはセルフサプライズということで、、、

仕事が決まったら回転寿司に行ってお祝いするぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?