有名人

バスをまっていたらとなりに有名人がたっていた。わたしが

有名人の方ですか?

ときくと有名人は

はい

とこたえた。有名人もバスにのってきた。

雨の日ではなかった。

バスがはしりゆれるとそれで有名人のからだもゆれるのだった。わたしは

有名人もゆれるとゆれるのだ

とおもった。消防署ちかくで有名人はおりた。

わたしはいえに帰ると母に

ねえ、さっき有名人にあったよ

とはなした。母は

有名人!

といった。

わたしはなんだかほこらしいきもちになりなんども

有名人
有名人

とおもった。


その夜消防車が出動しわたしはそのおとをきいた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?