見出し画像

【重要】定期購読マガジン「1分足デイスキャルピング手法」の一部変更について

こんにちは。じゅんたんです。

いつもありがとうございます。

昨年12月よりスタートしました定期購読マガジンですが、ありがたいことに既にたくさんの方にご参加いただいており大変恐縮です。

記事内容に関しては今後さらに内容の濃い情報をお伝えしていくつもりですのでぜひお楽しみにお待ちください♪


さて、今回お知らせとして記事にしたのはこの定期購読マガジンを一部変更することになったからです。

理由は後ほどご説明しますが、まず変更となった点についてご説明いたします。


🔹変更点
定期購読内で公開された記事は公開後に有料記事へと変わります。
そのため、購読した人は購読中に投稿された記事を読むことはできますが、購読以前に掲載された記事は、記事ごとに購入する必要があります。
ご自身が購読を始めた後の記事は購読中は全て無料でご覧いただけます。ご参加前に公開された記事については有料となります。
定額500円に変更はございません。過去有料記事については単体500円とさせていただきます。

「note公式サイトより抜粋」https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900000439863

詳しくはnote公式サイトの定期購読マガジン運営マニュアルにも記載がありますが、画像の「無料記事」から「有料記事」に変更になるということです。

簡単にいうと記事が追加されたタイミングによって無料になるか有料になるかが変わるということです。

最初から僕の定期購読にご参加いただいている方は購読中は全ての記事をご覧いただけます。

つまりは購読参加が早ければ早いほど得だということです。


なぜこのような仕様に変更しようと考えたかというと、理由は3つあります。


1.早期参加者の待遇を考えた為

一番の理由は僕の定期購読を楽しみに待っていただいていた方を優遇したいと考えたからです。

優遇というよりかは損をしないように考慮した結果、このような形になったと言ったほうが正しいかもしれません。

先ほどの画像を見てもわかるように、全ての記事を無料にしてしまうと参加タイミング関係なく参加した地点で全ての情報を知ることができてしまうからです。

そうなると全ての記事が公開されたあとに参加したほうが金額的に断然得になります。

早期参加のほうが情報を早く得られるというメリットもありますが、毎月定額をお支払いいただいていることを考えると金銭面で損してしまうのでこのような処置を取ることとなりました。


2.商材屋への対策

2つ目は情報商材屋への対策です。

1と理由は同じですが、情報だけを抜き取って自分のロジックとして有料販売したり情報漏洩させる商材屋が紛れてくる可能性があるからです。

これは当初より想定していたことですが、やはり別アカを使って潜入してくることがあるのでその対策として変更します。

情報を得るならそれ相応の対価は支払っていただきます。

僕はこの定期購読の内容全てが自分のオリジナルとも思っていないですし、僕もいろんなトレーダーさんからの知識を参考にしてきたので、「自分の手法が盗まれた」とは思いません。

しかし僕が一番許せないのは自分で検証もせずに人の知識を盗み、それを自分が考案したかのように言いふらし有料販売する奴です。

これは本当に外道です。

実際にそういう人を過去に見てきたことがあるので、情報を得るのも平等にさせていただこうと考えました。


3.個別で情報を得たい人への仕様変更

3つ目は僕の定期購読の記事内容を個別で知りたいという人に向けての仕様変更です。

例えば「全ての情報はいらないけど波動論だけを学びたい」とか、「フィボナッチについて詳しく知りたい」というような部分的に情報が欲しい人や、自分の手法に足りない部分の情報だけ欲しい人が一定数いるかもしれないと考えたからです。

そういう人はその月だけ参加してもらい翌月には退会、また気になる記事があれば参加といったような購読方法が可能になります。

現在ご参加いただいている方の9割は購読を継続されているので、あまり需要がないかもしれませんが、この定期購読はデイスキャルピング手法以外にも参考になる部分があると思うので対応範囲を広げたいと考えました。


以上が仕様変更理由となります。

有料記事に関しては次回分(1/20)から変更させていただきます。

現在ご参加いただいている方は退会されない限りは公開されている記事は全てご覧いただけるのでご安心くださいね!٩( 'ω' )و


今後とも定期購読「1分足デイスキャルピング手法」を宜しくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました!「スキ」ボタンがとても励みになります。気に入っていただけましたらぜひフォローもよろしくお願いします♪