見出し画像

びっくりのレース展開とのんびりのドライブ旅行

こんにちは!
藤堂です!!

画像15

今回は、
・SUPER GT 第6戦の結果
・ZF AWARD
・犬用シートベルト?!
についてお届けします!😊

さっそく、SUPER GT 第6戦について...
すっ、凄かったですねっ!!!😳⚡️
私はTV観戦しながら、びっくりし過ぎて1人騒いでしまいました!!
皆さんはどうでしたか!??

画像7

何が凄かったのか、振り返ってみます!
↓↓↓
2020/10/24.25
【SUPER GT 第6戦 鈴鹿サーキット】

天気は2日ともに晴れ。
ドライコースでのレース結果です!

《GT500クラス》

■予選結果
①8号車 ARTA NSX-GT
②64号車 Modulo NSX-GT
③19号車 WedsSport ADVAN GR Supra
④12号車 カルソニック IMPUL GT-R
⑤3号車 CRAFTSPORTS MOTUL GT-R

⚠️23号車 MOTUL AUTECH GT-R
(予選レースでクラッシュし、タイム測定不能)

画像8

■決勝結果
優勝 23号車 MOTUL AUTECH GT-R
2位 12号車 カルソニック IMPUL GT-R
3位 8号車 ARTA NSX-GT

画像9

《GT300クラス》

■予選結果
①96号車 K-tunes RC F GT3
②61号車 SUBARU BRZ R&D SPORT
③6号車 ADVICS muta MC86
④18号車 UPGARAGE NSX GT3
⑤11号車 GAINER TANAX GT-R

画像10

■決勝結果
優勝 21号車 Hitotsuyama Audi R8 LMS
2位 6号車 ADVICS muta MC86
3位 4号車 グッドスマイル 初音ミク AMG

画像11

GT500クラスに、いったい何が起こったのか...!!

SUPER GT史上初!!!
決勝レースで最後尾の15番手からスタートしたチームが!!
なんと、大!大!大逆転!!!😳😳😳⚡️
優勝🏆してしまったんです!!!!!🤩

それが23号車 MOTUL AUTECH GT-R!

画像12

ただ、14台のマシンをごぼう抜きした訳ではありません✋
SUPER GTのルールを上手く活用した結果、掴んだ大勝利です!

簡単に説明すると(上手くできるのか?)
---------------------------------------
"22週目に52号車 埼玉トヨペットGBがコースオフ"
一時的に走行不可能となりました。
事の発端ですね。

セーフティーカーが出動するだろうと予想した23号車 鈴木監督が、瞬時にピットインを指示。ロニー・クインタレッリ選手がピットに!

セーフティーカー導入宣言が出される。(監督の予想通り!)
※動けなくなった車を取り除くまで、安全のためにレースは休戦状態になります。休戦の目印となるのがセーフティーカーです。全ての車が速度を落とし、追い越しは一切禁止。ピットでタイヤ交換やドライバー交代を行う事も禁止されます。が、23号車はその宣言直前にピットに入ってセーフ!

他のマシンがゆっくり走り始めたタイミングで、タイヤ交換とドライバー交代を済ませた23号車がピットから出ると…、なんと、GT500クラスの先頭を走ることに!

え"?!スタートした時は最後尾にいたのに?!
どうしてトップを走っているの?!!何事?!!
---------------------------------------
という状態でした!


瞬時に状況を判断した鈴木監督と、いつでもピット作業を行える様に構えていたチームの皆さん。それから、後ろに迫る12号車カルソニックIMPUL GT-Rとの接戦を勝ち抜いた松田選手。

画像13

勝つためには、どれも欠かすことの出来ない要素だったのかなと思います😳
(写真はイメージです)

凄いな、SUPER GT.....
ピエールさんとサッシャさんの実況が無かったら、何が何だか分かりませんでした!!

ZF公式Twitter
https://twitter.com/zf_japan/status/1320370198269001734?s=21
(興奮してしまった私の動画です。)

次は、11/7(土)~8(日)
第7戦 ツインリンクもてぎ!!!

まだまだ何が起こるか分からない!!
残り2戦がますます楽しみになりました😆🔥

画像14

続いて、

【 ZF AWARD 】
ゼット・エフ アワードについて!!

活躍したメカニックさんを表彰するのがZF AWARDです。
昨シーズンまでは1戦ごとに表彰を行っていましたが、今シーズンは、
★第1戦〜第4戦の前半で1チーム
★第5戦〜第8戦の後半で1チーム
★年間最優秀チーム
合計3チームが表彰され、賞金が贈られます!

SUPER GT 2020 第1戦〜第4戦の前半

《ZF AWARD》受賞チームは、
GT300クラス
61号車「 SUBARU BRZ R&D SPORT 」
のメカニックの皆さんでした!
おめでとうございます!!

画像2

ウォームアップ走行で発生したトラブルに短時間で対応し、決勝レースでは3位表彰台を獲得しました!!懸命にマシンを修復したメカニックの皆さんの努力と素晴らしい仕事を讃えます!

おめでとうございます!!!

画像2

SUPER GT公式サイト
https://supergt.net/news/single/20341

ZF公式Twitter(インタビュー動画あり!)
https://twitter.com/zf_japan/status/1308221988385759234?s=21

次は第8戦を終えた後に、
表彰する2チームが決まります!!⚙



ここからはまた個人的な内容を🙌

うちには犬がいます。🐶
この夏、初めてペット用シートベルト?的なモノを購入しました!

こちらです!!

画像6

座席に取り付けるカゴタイプ。
犬の目線からでも車の外が見えます!
そのためか、驚くほど落ち着いた状態でドライブに付き合ってくれる様になりました。
それまでは犬用バッグの中で落ち着かずソワソワすることもあったので...不安だったんだね。もっと早く用意してあげられたら良かった、ごめんよ😱💦

画像4

カゴに取り付けてあるヒモとリードを繋げる事で、ワンちゃんが飛び落ちたりしないようにします。

新しい犬用特等席を設置して、7月末に那須高原のTOWAピュアコテージに宿泊したり、那須ハイランドパークで遊んだりしました!

画像5

画像6

那須ハイランドパークは、犬と一緒に観覧車、メリーゴーランド、ボートなど楽しめます😊↑写真は観覧車からの景色!タイミング良くGOTOキャンペーンも適用されたのかな?まだ確認していなかった🏃‍♀️💨

皆さんも、
愛犬やペットとのドライブを楽しめます様に🚘✨

ZFモータースポーツ・アンバサダー
藤堂いのり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?